実況中継その5:とりあえず初日の仕事は終了

sIMG_0072_hotel.jpgということで、ホテルに戻ってきました。
(写真はホテルの部屋からの風景。ゴルフコース隣接のホテルなのです)
さすがに、丸一日以上の移動時間、3時間半の睡眠ということで、今日は早めにビジネスから解放してもらい、先ほど車で送ってもらってホテルに戻ってきたところ。
とは言いつつ、もう少ししたらロビーで待ち合わせて、みんなでディナーに行くのですが・・・。
今日の午後は、


sIMG_0070_mtg_frank_taryn_nancy.jpgIGCの社長のGaryや副社長のRonを始めとする、キーとなるメンバーとのPlanning Meetingが中心。
午前中のミーティングを受け、GaryやRonも交えた新製品リリースに関する方向性の確認や、個別トピックに関するディスカッションなど。
sIMG_0068_mtg_gary.jpgミーティングの中で、Gary(←写真)に指摘され、午前中のミーティングで漏れていたTo Doが見付かる。
さすがGary。さすが社長。
しかし、こっちにいるうちに見付かって良かった・・・。
製品リリースだけではなく、その後のビジネスにおいて、結構重要なIssueでした。
sIMG_0069_cindy_frank.jpg今回は僕がIGCを訪問しただけではなく、うちを担当しているSalesのDirectorで、普段はNorth Carolinaでオフサイトで仕事をしているCindy(←写真左)も、一緒にIGCに来ています。(IGCでは、約10人ほどが、オフィス外のオフサイトで勤務しているとのこと)
今回のように、みんなが顔を合わせられるときに、決めることは決めていかないと、もったいないですからね。
ということで、今後のビジネスの全体的な方向性に関して、全員でagreeできたし、いい感じ。
しかしIGCのメンバーは、誰も彼も、みんなオーシャンブリッジに非常に協力的で、本当にありがたいです。
初日から、なかなか実りの多い一日でした。
(帰国後のTo Doが激しく増えた一日でもありますが・・・。)
というところで、ディナーに出かける前に、少し一休みさせて頂きます・・・。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ