淳?

pub1.jpg今日は、去年参加したとある勉強会の仲間と、忘年会を兼ねた久し振りの集まりが。
渋谷の韓国料理屋で、おいしいデジカルビや、鶏肉が超やわらかいサムゲタン、辛くて汗が出るユッケジャンクッパ、マイルドなマッコリ、寿命が延びるという百歳酒などを頂く。
店の人も元気で非常に気持ちがよく、今度はオーシャンブリッジのみんなで来ようと思った次第。オフィスから近いし。
で、外に出ると、隣に、黄色い看板が。
しかもこの看板、すごくいい。
これです↓


pub2.jpgどうっすか、これ。
何と言っても「社員食堂」ですから。入りやすい。
やっぱカウンターの中のママたちは、白い帽子とか白いエプロンとかでしょうね。
それにしても気になるのは、右下に少し控えめに書かれた「淳」。
これ、「社員食堂」という名前のカウンターパブなのか、「淳」という名前の社員食堂なのか。
あるいは、「社員食堂 淳」という名前のカウンターパブなのか。
もしくは、「淳」という名前の社員食堂という名前のカウンターパブなのか。
それとも、「カウンターパブ 社員食堂」という名前の淳なのか。
まあどうでもいいんですけどね。
◆今日のBGM◆
結局ここ最近は
Do They Know Its Christmas? by Band Aid 20
ばかり聴いております。
ネットでこんなサイトを見付けたので、ギターで歌ってます。
あと、どのパートを誰が歌っているのか、気になって調べたら、こんなサイトが。「やっぱ最初はPaul Youngかぁ」とか「Stingってあんな声だっけ?」とか「やっぱあそこはBonoだったんだ」とか分かってすっきり。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ