天使の誘惑

tenshi.jpg今日は地元(横浜某所)の焼き鳥屋さんに。
焼き鳥とともに頂いたのが、芋焼酎「天使の誘惑」。
たまに思い立って二人で飲みに行くサイバーソリューションズの社長、秋田さんの、最近のお気に入りらしい。
秋田さん曰く、都内ではそうそうは飲めないとのこと。
確かにネットで検索してみても、いろいろなショップで「在庫切れ」「残りあと一本」「一人一本まで」とか書いてあり、人気のほどが分かる。
だけど、僕の地元の店で見たなーと思って、この焼鳥屋さんに来てみたら、やっぱりあった。
(ほら、あるでしょ。>秋田さん)
確か、前にも頂いたことがあったんですが、今日、改めて飲んでみた。
聞くと、これ、


シェリー樽で寝かせてるんですね。
道理で、焼酎って言うより、ウィスキーっぽい。
香りも味も色も。
おいしかったです。高いけど。
ちなみに、いつも行く割烹でボトルを入れているのは、同じ西酒造の「富乃宝山」。
「芋っぽい」芋焼酎が好きな僕ではありますが、この富乃宝山は、芋っぽくない飲みやすさがウケて、芋焼酎ブームの火付け役になりましたね。
どんな料理にも合うし、日常的に飲むにはいい芋焼酎ではないかと。
それはそれとして。
焼鳥屋さんの後は、プロの酔っ払い、ふくしまさんのバー、THE BAR PREMIERに。
premier20041218.jpg例によってブログの話などをしつつ、ワイン(J. LohrのShiraz)を、ふくしまさんセレクションのチーズとともに頂く。
その後、おすすめのラムにスコッチなど。
で、このふくしまさんのブログがすごくおもしろい。
とくに、この実のお父様(秀明君)に関するエントリー
おもしろすぎる。
で、ふくしまさんに直接お父様の話を聞いたら、このエントリーに書いてあるより、もっとおもしろい。どうもこのお父さんの言う「早起きは三本も飲む」というのは、朝からビールを飲むのに留まらないらしい。
というのも、この間、ふくしまさんが実家に泊まり、朝起きたら、「チン」の音が。
そう。
朝から熱燗だって。
すごいっすね。お父さん。
最近、ブログの更新がないなーと思っていたら、どうもふくしまさん、風邪で体調を崩していたらしい。
年末、気を付けましょう。
◆今日のBGM◆
うーん、最近、CDプレイヤーには
Do They Know Its Christmas? by Band Aid 20
が入りっぱなしです。
てことで、ちょっと別の話を。
数日前に書いた、フレディについてのエントリーの中で、「レーロ」について触れました。「レーロ」と言っても分からない方も多いかと思い、「レーロ」から、Googleで「フレディ レーロ」で検索した結果にリンクしておいたわけです。で、さっき、このリンクをクリックしてみてビックリ。僕のブログのこのエントリーが、一番上にヒットしてます。ループ状態。
というか、Google、最近、検索結果に反映されるのがほんと早いっすねー。
で、SEO的にブログが有効であるということも、改めて確認した次第。
まあ、SEOって言っても、「フレディ」で検索した方が僕のブログに来て、ビジネス的にメリットがあるのかと言われると、微妙ですけどね。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「天使の誘惑」への2件のフィードバック

  1. 天使の誘惑飲んだときは貴重な酒だと知らずに・・・
    味覚えてないんです。
    たしか少し濃かったのは覚えているんですが。
    富乃宝山たしかに美味しいと思います。近くに定価で買える酒屋も発見しました。
    また、遊びに来ます。

  2. 知らない間に「天使の誘惑」?

    焼酎 第7弾 芋焼酎 天使の誘惑 この焼酎も有名ですよね。 前回の記事に書いた渡嘉敷島に行く数日前に宮崎に寄った時に、同僚のお母様が同行したメン…

コメントは受け付けていません。