おめでとう!

tomoyo_all.jpg今日は、友人の結婚記念パーティに行ってきました。
その友人というのは、うちの奥さんの前の会社の同期。
つまり、奥さんの仲の良い友人なんですが、奥さん抜きでも、僕だけでみんなで飲みに行ったりと、仲良くしている人です。
本当に、いい旦那さん(ちなみに年下!)と結婚して、「おめでとう!」という感じでした。
また、


参列者の中には、久し振りにお会いできた方も何人もいて、その意味でも、大変よかったですね。
お二人は、一ヶ月ほど前にバリ島で結婚式を挙げたのですが、その後、今日、友人たちへのご挨拶およびお披露目ということで、パーティを開催してくれた、という訳です。
しかし、今日の新婦の姿!
いつも飲み屋とか家での飲み会とかで会っているのとは違って、ビックリするほど綺麗で、幸せそうでした。
そのパーティの後、新郎新婦を含めて10人ほどで、二次会(というか)に繰り出し、昼間っから、焼酎だの泡盛だのを飲んでおりました・・・。
今日みんなで合意した今後の目標としては、あまり酒を飲まない新郎を、アルコール的に鍛えて、我々のペース(もちろん僕のペースではなく、新婦とその同期・友人関係のペースです。つまり、新婦の周囲はみんな酒飲み、と言うこと。)で飲むまでにすること、なのです。
tomoyo_dance.jpgそれはそれとして。
パーティでは、最後に、新婦のご両親が、趣味の競技ダンスを披露して下さいました。
それを見た参列者から、「歳を取っても、ああいう仲のいい夫婦でいたいよねー」という言葉とともに、ため息が漏れていました。
本当にそうですね。
いつまでも、夫婦仲良く。
とにかく。
本当に感慨深い、結婚披露パーティでした。
おめでとう!

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ