新しい本の進捗状況報告、その5:晩酌の・・・

昨日書いたお茶犬色の表紙の件、今日早速、うちのYさんから印刷業者さんに連絡を入れてもらう。やはり、こちらで指定した蛍光っぽい緑色は、今回のような印刷方法では、出せないらしい・・・。
とは言え、お茶犬色ではあまりにも・・・ということで、もっと薄い黄緑っぽい色にしてもらうようにお願いする。一日も早く完成させ、お待ち頂いている皆さまに発送したいのですが・・・。
そうそう、もうこの段階なので、もちろん原稿は完成しているわけでして、それを読んだオーシャンブリッジのスタッフからも、ちらほら感想の声が。
で、今日、帰りが一緒になったうちのMさんに聞いてみた。
高山:「今回の新しい本の原稿、読んだ?」


Mさん:「もちろん。この間、読みましたよ。」
高山:「で? どうだった?」
Mさん:「前の本よりサラッと読めて、おもしろかったですよ。」
高山:「そう、そんなに読みやすかったんだ。」
Mさん:「ええ、夜、部屋でビール飲みながら読むのにちょうどよかったです。」
高山:「・・・・・。」
・・・という、Mさん(女性・独身・酒好き)の感想でした。
皆さまの晩酌のお供に、「なぜ、グループウェアや文書管理システムでは情報共有がうまくいかないのか?」。いかがでしょうか。
◆今日のBGM◆
The Complete Concert 1964: My Funny Valentine + Four and More by Miles Davis
今日聞いたのはFour and MoreじゃなくてMy Funny Valentineの方なんですけどね。
夜なんで、あんまりハイスピードじゃない方ってことで。
逆に昼間とかは、最近、Four and Moreをよく聞いてますね、そう言えば。
景気付けしたい感じの時とか、あのハイスピードなSo Whatなんか良い感じかと。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ