バンビちゃん届く。

dothey.jpg誰ですか、このバンビちゃん・・・。
昨日の夜、家に帰ったら、アマゾンからの封筒が。
開けてみたら、CDが二つ。
一つはSimon & GarfunkelのライブCD。
もう一つが、この、バンビちゃんのCD。
アニメのCDなんか頼んだ覚えはないのだが・・・と思って、よくよくジャケットを見て、気が付いた。
「あっ、これ、


Do They Know Its Christmas?じゃん!!!」
全然、分かりませんでした。
そう、この間このブログで長々と書いた、あれです。
ていうか、あれだけ思い入れを書いたのに、結局、ジャケットは、20年前のあれと全然違うじゃん!
20年前のあれ↓
dotheyorg.jpg
今回のバンビちゃん↓
dothey.jpg
まあジャケットなんか、別にいいんですけどね。
だけど、20年前のあれ、表もよかったですけど、裏は、参加アーティストの数十人の集合写真と、どれが誰っていう説明もあったんですよね。レコードだからできたんですよね。CDのサイズじゃちょっと無理。
まあそれはそれとして、早速iPodに取り込んで聞いております。
やっぱ、曲も、今回の復活版と20年前のオリジナル版と比べると、20年前の方がいいっすかねー。
今回のやつは、なんか途中でいきなりラップとか入ってきて、ちょっとイメージと違う感じが・・・。
まあリバイバルってのは得てしてそうした違和感を感じてしまうものですね。
っていうか、自分が歳を取ったってことか?
◆今日のBGM◆
ということで、昨日発売のこれですね。
Do They Know Its Christmas? by Band Aid 20

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「バンビちゃん届く。」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。