親戚が集まって新年会。

grandmaandtanakasan-s.jpg今日は、世田谷の親戚のおばさんの家で、新年の集まりがあって行って参りました。
僕の長野の田舎から、おばあちゃん、母、姉も参加。
さらに、親戚のご友人、田中家も、3人で参加。
料理上手のおばさんの洋食中心の手料理と、うちの奥さんのおせち料理と、うちから持参したワインなどで、賑やかな会でした。(僕と奥さんは大学ラグビーなども見つつ。)
で、この写真、


うちのおばあちゃん(恐らく89歳)と、田中さんのおばあさま。
初対面のお二人が、うちのおばあちゃんの孫(つまり僕のいとこ。例のドレッドヘアのいとこです)の結婚式の写真を見ながらお話ししているところです。
この二人の様子を見た田中さんの娘さん、持参した一眼レフで、「なんか、ほのぼのしますね」と言いつつ、二人の様子をすかさずカメラに収めていました。
で、僕も撮った次第。
夕方には、遅れて、いとこ(くどいようですがドレッドヘア)も到着。
おばあちゃんも結婚式以来の再会で、喜んでいました。
ということで、健康で長生きって大切!と思ったり、大学ラグビーは早稲田が圧勝したり、いい感じの新年会でした。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ