iPod shuffle到着。

DVC00004ipods-1.JPG忙しいふりをしてブログの更新を怠っているうちに、実は先週、iPod shuffleが到着しておりました。
で、しっかり、毎日使っております。
曲のタイトルやアルバム名、アーティスト名がLCD画面で確認できないのはいまいちかな・・・と思っていたのも、最初だけ。
意外と、


DVC00004ipod-3.JPGこのシャッフル的な使い方、おもしろいですね。
結局、iPod shuffleに転送する曲の選択次第で、大体、誰のどのアルバムの曲かっていうのは、想像がつきますし。あとで調べれば曲名分かりますし。
それよりも、気に入ったジャンルやアーティストの曲を適当にぶち込んで、シャッフルで聞くっていうのは、楽しいですね、なかなか。Queenの後にSylvie Vartanとか、Jamiroquaiの後に、サザンとか。
これ、音楽との新しい付き合い方って感じがします。
(とか言いつつ、別に前から持っているiPodでもシャッフルなぞできたわけですが)
あとは、何と言っても、小さくて軽い!っていうのは、激しくメリットですね。
首に掛けても全く気にならないですよ。
大きさ的には、正直、届いた当初は、思ったより大きいと思いました。と言うのも、Appleサイトでは「ガムよりも小さい」とか書いてあったので。だけど、改めて考えてみると、あのAppleサイトに載っていたガムって、アメリカサイズのでかいガムだったんですね。日本の、ロッテの、板ガムのサイズじゃなかったんだなって、後で気付きましたが。
まあ、それでも、軽いです。小さいです。通勤タイムに、自慢気に首からさげてます。
てことで。
これまで使ってたiPodとの使い分け、iPod shuffleならではの使い方を、もうちょっと追求していきたいなどと思っております。
P.S. このブログも参加している人気blogランキング。これ、上位のブログって、高値安定ですねー。高山のブログ、なんとなく、伸び悩んでおります。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「iPod shuffle到着。」への6件のフィードバック

  1. いいないいなー
    ん〜ボクも欲しい!!
    今、アップルストア見たら、2‾3週間待ちと書いてありました・・・
    今度見せてくださいねー

  2. Iさん、コメントありがとうございます!
    今度お家に遊びに行く際に、持って行きますねー!
    あ、うちに来て頂くのが先かな?

  3. iPod利用者が社員にも溢れてこまっちゃうなマイクロソフトの巻

     米マイクロソフト社が本拠を置くワシントン州レドモンドの緑豊かな敷地内でも、最…

  4. iPod利用者が社員にも溢れてこまっちゃうなマイクロソフトの巻

     米マイクロソフト社が本拠を置くワシントン州レドモンドの緑豊かな敷地内でも、最…

  5. iPod Shuffleが5色で発売

    定価9800円のiPod Shuffleがなんと5色になり新登場!
    ガジェット好きにはたまらないアイテムです。
    どの色もかわいいけど、ボクは何気に…

コメントは受け付けていません。