コンビニ&銀行のナレッジ共有。

今日は午後から外出。
弊社営業担当Y氏が急遽出張になってしまったため、代理で僕がお客様、パートナー様を訪問。
まず某大手コンビニ様を訪問。スーパーバイザー・店舗向けのナレッジ共有を検討している中で、


弊社のNet-It Centralに興味を持って頂いたとのこと。今回は、役員の方を含めたプロジェクトメンバーの皆さんに、弊社のお客様の事例を中心にプレゼン。店舗向けやスーパーバイザー向けのナレッジ共有に関するNet-It導入事例は、実は結構多いんですよね。
すでにプロジェクトメンバーの皆さんは、私の書いた緑本「なぜ、グループウェアや文書管理システムでは情報共有がうまくいかないのか?」も、黄色本「知らないと 6000万円を失う『使える』企業ポータル7つの鉄則」も、読んで頂いていたようで、非常に好感触。お役に立てそうです。
その後、某パートナー企業様を訪問。某銀行の本部・店舗間での文書共有案件で、弊社がリリースを準備している某新製品が提案できるのでは?ということで、技術面も含めた具体的な打ち合わせ。
が、どうもこちらのお客様の導入規模から考えると、やはりNet-Itの方が合いそうだということに。実際に常陽銀行様での事例もありますしね。ただ、セキュリティに関する要件が厳しいため、Net-Itをそのまま導入するのではなく、カスタマイズして導入する必要があるという結論に。
ということで、打ち合わせ終了後、早速、弊社が親しくしている別のパートナー企業さんに電話。Net-Itのカスタマイズ実績が豊富なエンジニアのSさんに相談したところ、技術的には可能という返事。来週、具体的な仕様の打ち合わせをすることに。
ちなみに、今月は弊社は決算月。
早いもので、来月からは、5期目です。
おもしろい案件が続々増えている現在。
来年度も、いいスタートが切れそうです。
◆今日のBGM◆
最近は、iPod & iPod shuffleで、映画の音声を聞いて英語の勉強をしていることが多いんですが、今聞いているのがこの映画。
オー・ブラザー!
ジョージ・クルーニー主演のコーエン兄弟作品です。
この映画、かなり好きです。僕の好きな映画トップ3に入ります。
コーエン兄弟だけに、ストーリーももちろん面白いんですが、ジョージ・クルーニーのコミカルな演技や、また、何と言っても、音楽が素敵。古き良きアメリカ、って感じのカントリーやブルース満載のサントラ盤は、なんとグラミー賞を取ってます。
ちなみに、原作は、ホメロスのオデュッセイアです。
人気blogランキング

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「コンビニ&銀行のナレッジ共有。」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。