ファイル暗号化機能付きCADビューワソフト「Brava! Desktop」をリリースしました!

brava_desktop.gif本日、新しいソフトウェアをリリースいたしました!
製造業、建設業の方など、AutoCADを使っている企業の方は、必見です!
AutoCADのソフトを持っていない方でも、DWG、DXF、DWFデータを「高精度」に表示して計測してマークアップしてレビューできます!
DWG、DXF、DWFデータを、無料ビューワで表示できるCSFファイルに「高精度」に変換して、AutoCADや有料のCADビューワを持っていない方とも安全に共有できます!
そのソフトは、AutoCADのDWG、DXF、DWFを始め、様々なCADデータや、TIFF等の画像データ、PDF、それからCSFを非常に軽く、かつ高機能に表示できる、ファイル暗号化機能付きCADビューワソフト「Brava! Desktop」です。
30日間、フル機能が使えるお試し版を無料でダウンロードできますので、ぜひお試し下さい。
このBrava! Desktop、単なるビューワではないんです。
そう、


AutoCADでも、TIFFでも、PDFでも、表示できるデータは、全て、独自のコンテンツセキュリティ技術「Visual Rights」(ビジュアルライツ)が埋め込まれて暗号化された、軽量かつ高精度な「CSF」(Content Sealed Format)ファイルに変換することができるのです。
(無料のCSFファイル変換ソフト「Net-It Now」については、先月、このブログでもご紹介しましたね)
CSFファイルには、閲覧パスワードの設定はもちろん、印刷・テキストコピーの禁止閲覧可能期限の設定(「このファイルは今月中しか見られませんよ!」とか)、印刷・表示用透かしの埋め込み(背景に「持ち出し禁止!」と印刷するとか)などのセキュリティ設定が可能です。これがVisual Rights技術、なんですね。
あと、CSFファイルは256bit暗号化がされていますので、インターネットでのやり取りでも安心です。
さらに、CSFファイルが優れているのは、CADデータとの親和性。CSFファイルは、元のCADファイルの持つ座標情報やレイヤー情報、線幅情報なども保持しているため、高精度に閲覧・印刷できるだけでなく、距離・面積の正確な計測も可能です。
CSFファイルは、Brava! Desktopはもちろん、無料のCSF/PDF/TIFF対応ビューワ「Brava! Reader」(ブラバ!リーダー)でも表示・印刷できます。
ということで、Brava! Desktopを使えば、AutoCADやPDFなどのファイルを表示するだけでなく、セキュリティをかけたCSFファイルに変換して、CADソフトを持っていない人にメールなどで安全に送って共有できる、受け取った人は、無料のBrava! Readerで、高精度に表示、印刷、計測などができる、というわけです。
そうそう、ちょっと話はずれますが、皆さん、もうBrava! Readerはお試し頂けましたか?連日、大勢の方がダウンロードして下さっています!そして、
「起動が速く、PDFを表示するのにすごく便利!」
「CAD図面をスキャニングしたA0サイズのTIFFがスムーズに表示されたのでとてもびっくりしています!」
「拡大・縮小などもスムーズで操作しやすかったです!」

など、うれしい声が続々届いています!
まだお試しでない方!無料でお使い頂けますので、ぜひこちらから無料ダウンロードしてみて下さい!
ちょっと、Brava! Desktopに話を戻して。
まだまだあるんです、便利な機能が。
Brava! Desktopを使えば、顧客名などの機密箇所を「マスキング」して隠してしまうこともできます。Brava! Desktopが対応していないOfficeのファイルなどは、Net-It NowでCSFに変換してしまえば、Brava! Desktop上でマスキング可能。報告書の顧客情報の部分だけ隠したり、営業提案書の顧客名の部分を隠したり、CAD図面の部品表の部分を隠したり、なんてことが簡単にできるんです。
あと、コメントや注記などを「マークアップ」(書き込み)することも可能。「ここはこう修正して下さい!」という書き込みができるわけですね。製造業のデザインレビューなんかでもご活用頂けますね。
で、こうしてマスキングしたりマークアップした内容を含めて、CSFファイルを作成できるわけです。
製造業さんで、サプライヤーさんに図面をメールやWebサイトなどで安全に渡したい場合や、取引先に、顧客名のところを隠した契約書のサンプルを送りたい場合などで、便利にご利用頂けますよ。
ということで、Brava! Desktop。
とにかく、AutoCADのDWG、DXF、DWFファイルをお使いの皆さまは、一度試してみて下さい!
まずは、AutoCADファイルを表示するときの、Brava! Desktopの起動の速さ、拡大・縮小などの動作のスムーズさ・軽快さ、線幅などの表示の正確さ、計測機能や虫眼鏡ズームなどの機能の豊富さなどを、体感してみて下さい!
Brava! Desktopのお試し版無料ダウンロードはこちら!です!

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「ファイル暗号化機能付きCADビューワソフト「Brava! Desktop」をリリースしました!」への1件のフィードバック

  1. PDFからDXF変換ソフト 「Aide PDF to DXF Converter」のインストール方法

    ラスタPDFとベクタPDFを取り扱う事のできる、PDFからDXFに変換するソフト「Aide PDF to DXF Converter」のインストール方法を説明す…

コメントは受け付けていません。