カナダ大使館でのLivelinkセミナーで、Brava! for Livelinkを紹介。

llseminar.JPG本日は朝からカナダ大使館へ。
キヤノン販売さん、カナダのOpen Text社さん、そしてカナダ大使館さんの共催による「エンタープライズ・コンテンツマネジメント・セミナー」が、カナダ大使館にて開催されました。
Open Text社製のコンテンツマネジメントシステム「Livelink」によるコンプライアンス経営の実現をテーマとしたこのセミナーで、僕も少しお時間を頂いて、弊社の新製品「Brava! for Livelink」をデモを交えてご紹介してきました。
それにしても、予想以上の大反響で、


ちょっとビックリしましたね。
今回は、まだ正式リリース前の最新版のBrava! for Livelinkでデモをお見せしたんですが、そのレスポンスの速さ、高機能さに、みなさん驚いたようです。
(ちょっとご説明すると、Brava! for Livelinkというのは、Livelinkに登録されているオフィス文書、PDF、AutoCAD図面、TIFF画像、スキャン文書などを、それぞれのアプリケーションがなくても、Webブラウザ上で非常に高速に表示し、また注記などを直接書き込んで共有できる、というソリューションです)
文書でも図面でも画像でも、なんでも非常にレスポンスよく表示できるため、実際にLivelinkを使われているユーザさんにとっては、非常に驚きだったようです。
セミナー終了後は、私のところやキヤノン販売さんのところに参加者の方が集まり、活発な質疑応答もなされました。参加者の中には、「こんないいソリューション、前から知ってたの? もっと早く紹介してよ!」とキヤノン販売さんの担当営業さんに詰め寄る(?)方も。
いやいや、Brava! for Livelinkは、日本のLivelinkユーザさんにも、大きな需要がありそうですよー。これからが楽しみです。いくつかの参加企業の方から、個別のご訪問も求められていますので、ちょっと忙しくなりそうです。
そうそう、今回講演された、Open Text社のVice PresidentのPeter JelinskiさんやProduct ManagerのAndrew Kobayashiさんも、Brava! for Livelinkを見たのは初めてだったようです。Peterさんに、「Brava! for Livelink、どうでしたか?」と聞いたら、「非常におもしろかった!これはいいソリューションだね!」と言っていました。「僕の日本語、分かったんですか?」と言ったら、「いや、デモは見てれば分かるよ」ですって。まあそりゃそうですね。
今回は時間も短かったため、十分ご紹介し切れていないのですが、6月下旬にフォローアップセミナーも開催する予定です。
ご興味のある方、ぜひそちらのフォローアップセミナーにもご参加下さい。
セミナー情報は、またこちらのブログでもご紹介させて頂きますね。
お楽しみに!

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「カナダ大使館でのLivelinkセミナーで、Brava! for Livelinkを紹介。」への1件のフィードバック

  1. 次回是非参加してみたいと思います。こちらのログでもお知らせ願えるようですが、E-mailアドレスをご連絡すれば、ご連絡いただくことは可能なのでしょうか?

コメントは受け付けていません。