アクセラテクノロジさんの合同ピザ&ビール会にご招待頂きました!

kaijo.JPGさて昨日は、カナダ大使館でのセミナーの後、アクセラテクノロジさんの合同ピザ&ビール会にご招待されて、行って参りました。
毎月アクセラさんの社内のセミナールームで開催しているというこのピザ&ビール会。ビールを飲み、ピザをつまみながら、全社員でのコミュニケーションを図っているそうです。
で、前に社長の進藤さんと飲んだときに、「今度はアクセラとオーシャンブリッジと合同でやりましょう!」という話になり、今回、お招き頂いた次第。
オーシャンブリッジからも、都合で参加できなかったYさんとTさんを除いた全スタッフでお邪魔してきました。ワイン好きの進藤さんのために、ワインも3本持参して。
このピザ&ビール会は、ただみんなで集まってビールを飲み、ピザを食べるだけではありません。
毎回、持ち回りで出し物があるとのこと。
で、今回も、


アクセラのTさんから、ゴールデンウィークのスペイン旅行の顛末記があったり(海外でパスポートをなくすとどうなるのか? おもしろかったです)、開発チームの方から、Net-It Central+BizSearch連携ソリューションの新機能(検索結果ページへのサムネイル表示)の紹介もありました。
その後、せっかくのアクセラさんとオーシャンブリッジの交流の機会ということで、僕の方からも、先日のワールドビジネスサテライトで放送された社内風景や、同じく先日の熱海での全社合宿の写真などを使って、オーシャンブリッジの紹介をさせて頂きました。
ということで、2時間ほど続いた、ビール&ピザ&ワインの宴。
最初は皆さん遠慮されていたのか、減りの遅かったワインも、すっかりなくなりました。
もっと買っていってもよかったかも。
そうそう、僕がおりがみ好きだと知って、紙ナプキンで蝶を折って下さったIさん、ありがとうございました!
ataller.JPGで、その後、オーシャンブリッジのスタッフは、例によって、ワイン&イタリアンの店、allerに移動。初めて食べた料理も、いくつもあったんですが、いつもうまいですねー。
その後アクセラの進藤さんたちも合流し、夜中まで宴は続いたという次第。
オーシャンブリッジのスタッフにとっても、パートナー企業の社長さん始め、スタッフのみなさんとの交流を深められた、非常によい機会!でした。
進藤さん、皆さん、本当にありがとうございました!
ぜひぜひ、また、やりましょうね!

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ