アクセラテクノロジの進藤社長と、激しくワインを飲む。

shindo-san_hashimoto-san1.jpg昨日は、アクセラテクノロジの進藤社長と、初めての会食(というか飲み会)。
そう、前にこのブログで書いたように、進藤さんもワイン好きということが判明し、今度、飲みに行きましょー!と言っていたのが、ついに実現した次第。
で、行ったのが、例のワインとイタリアンの店allee
最近このブログによく登場してますが、ホントにいいお店なんですよ、これが。
今回の参加メンバーは、


shindo-san_hashimoto-san2.jpgアクセラさんからは進藤さんと橋本さん。オーシャンブリッジからは、僕と、山田、宮崎の営業コンビ(コンビってことはないですが)。
18時半頃から飲み始め、ビールで乾杯して以降は、ずっと赤ワイン。
料理は、オーナーママにお任せで、人気メニューを片っ端から出して頂く。
いやー・・・やっぱ、うまいです、この店。
ワインもリーズナブルでおいしいのが揃ってるし、何と言っても、料理がワインに合うんですね、どれもこれも。
進藤さんも橋本さんも大分気に入って下さったようで、みんなで、かなーり、赤ワインを空けてしまいました。何本飲んだのか、よく分かりません・・・。
進藤さん、さすがに赤ワイン好きだけあって、新しいボトルが出てきても、前のワインをグラスに残しておいて、飲み比べなどしてました。家でもいくつかのワインを飲み比べるとのこと。確かに、お酒って、直接飲み比べてみないと、違いが分かりにくいですよね。なるほど。
ちなみに、進藤さんは、カベルネとかテンプラニーニョ(リオハですな)がお好きとのこと。僕ももちろん、どちらも好きなんですが、最近は、ピノを選ぶことが多いですねー。昔はどっしり系が好きでカベルネばかりだったんですが。
で、何を話していたかと言うと、当然、ナレッジマネジメントに関する議論や、ITベンチャーのマネジメントや戦略について。
というのは嘘(当たり前か)。進藤さんの奥様、お子様の話やら、橋本さんの英語談義やら、うちの山田さんの●●トークやら、宮崎さんの酒話やら、高山のプリン体話やら・・・って考えてみたら、18時半から23時半頃までいたから、何と5時間も同じ店で同じメンバーでずーっと話してたわけですね。何を話したのか分からないくらい、みんなで妙に盛り上がった5時間でした。
で、締めはグラッパ。
これがまた・・・ワインの後のグラッパ、いいですよねー。一杯と言わず結構飲んでしまいました。
やっぱ、ボトルを目の前に置かれるとねー。ワインだろうがグラッパだろうが、ガンガン飲んでしまいます・・・そういう酒じゃないはずなんですが。
ということで。
いやいや、ホントに楽しいひとときでした。
楽しすぎて、朝起きた時は、私の体には赤ワイン(とグラッパ)が流れている状態(by川島なお美)でしたが。
進藤さん、橋本さん、ありがとうございました。
またalleeにも行ってあげて下さいね!
あと、アクセラテクノロジ&オーシャンブリッジ合同のビール&ピザ会、ぜひやりましょうね!
あっ!
そうそう・・・今回の写真。
携帯で撮った写真をPCに持ってきて、画像を調整している時に、前の設定が残っているのを忘れて、こんなに解像度が低くなっちゃいました・・・。
せっかく撮ったのに・・・すみません!>進藤さん、橋本さん
P.S. 人気blogランキングですが、高山のブログは、最近のサボりの影響が如実に出て、ランクダウンしております・・・。更新がんばりますよ。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ