エンプレックス沢登さんのお陰で、目の前の霧が晴れる。

sawa_mura.jpg昨晩は、エンプレックスの沢登さんとカスタマワイズ村中さんと、銀座の割烹で会食。
沢登さんは、僕と同じアクセンチュアの出身の先輩。
エンプレックスさんは1996年設立なので、経営者としても大先輩。
アクセンチュア時代には面識がなかったのですが、今から3年ほど前、僕がオーシャンブリッジを設立したしばらく後に、アクセンチュアOBのメーリングリスト(これがまた、すごいネットワーク!)がきっかけで初めてお会いすることに。
アクセンチュアOBの先輩たちと数人で飲みに行ったその夜。当時、僕はオーシャンブリッジの経営に関していくつか問題を抱えていて、先輩経営者である沢登さんに、初対面ながらアドバイスを頂きました。
で、今回、たまたまエンプレックスさんもオーシャンブリッジも、カスタマワイズさんのクライアントだということがきっかけになり、久し振りの再会となりました。
やはり今回も、非常によいアドバイスをたくさん頂いてしまいました。
というよりも、今回は特に、


コンサルティング料をお支払いしたいくらい、です。
実は今回も、経営上で大きな課題を抱えていたのですが、それに対して、まさにズバッと、解決策をアドバイスして頂きました。
やはり沢登さんも、これまで、僕と同じような課題について、いろいろと試行錯誤してきたようです。
そして、自らきちんと結果を出して来ました。
何と言っても、売上の伸び率がそれを裏付けています。
ここのところ、倍々ゲーム以上、のようです。
ということで、自ら汗水垂らした、そして実際に結果を出してきた経験からのアドバイスのため、非常に説得力があり、非常に腹に落ちるものでした。
ホント、目の前の霧が晴れたって感じです。
あー、なんというか、ホントーに、感謝!です。
そのアドバイスの内容、詳しくは書けないのですが・・・(出し惜しみじゃないですよ)、一言で言うと、「難しくし過ぎちゃダメ! できるだけシンプルに!」ですね。
このアドバイスを形にすべく、早速本日から、社内の関連スタッフとディスカッションして、落とし込み始めています。
最近、できるだけいろいろな人とお会いするようにしているのですが、やっぱり、優秀な人たちと会うことは、大切ですねー。
正直、今回は、こんなに実りの多い会食になるとは、予想していませんでした。
僕にとっては、本当に、大きなインパクトがありました。
このタイミングでこんなアドバイスが頂けるとは・・・世の中って、すごい。
今回は、経営上のアドバイスだけでなく、エンプレックス&オーシャンブリッジの業務提携話もあったりして、本当に充実した夜、でした。
村中さんは村中さんで、非常に刺激的だったようです。
ブログに早速書かれていますね。
(それにしても「ひみつ会議」って、いいですな)
ということで、沢登さん、コンサルティング料をお支払いしたいくらいなのに、すっかりご馳走になってしまってすみません!
頂いたアドバイスで、必ず結果を出します!
状況はまたご報告しますので、引き続き、よろしくお願いします!

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ