シンガポールに向かう男気。

gotanda.jpg昨晩は、アクセンチュア時代の同期、荒竹(兄)の壮行会第二弾があり、五反田へ。
銀座での第一弾については、このブログにも書きましたが、あの時、「荒竹がシンガポールに行く前に、もう一回集まろう」、ということになり、第二弾の今回は五反田へ。
荒竹(兄)の友人、電通中森氏の仕切りで、非常に渋くて雰囲気のある、豚しゃぶのうまい店に集合。
(この店は料理がうまく、雰囲気もよく、店の人もナイスで、非常によかった!またオーシャンブリッジで利用させて頂こう!)
今回は、同じく荒竹(兄)の友人、五十川氏も参加。NTT、戦略系コンサルティング会社ATカーニー等を経て、現在はデノン、マランツを参加に持つD&Mホールディングスに在籍。
もちろん、僕の大学時代の同期、荒竹(弟)も参加。
で、ちょっと遅れて店に到着して、まずビックリ。
僕らのテーブルの脇に、


ご覧の張り紙が。
ナイスな計らい。
で、うまい牛串やハンバーグ、豚しゃぶを食べつつ、ワインを飲みつつ、例によっていろいろなネタを議論。歴史論やらマスコミ論(中森氏は電通、荒竹弟は新聞社)やら。みんな議論好きですわ。
大騒ぎして店を出た後、二次会はバーにふらっと。
そこで飲み始めた頃、荒竹(兄)の義理のお兄さん、メディアフラッグ社長の福井さんが合流。
そうそう、福井さんのことは、第一弾のときにブログにも書きましたね。
タリーズコーヒーの松田さんは、銀行時代の先輩とのこと。
起業して間もないため、ものすごーく忙しく、ほとんど家にも帰っていないんだと・・・。
うーん、僕ももっとがんばらねば。
起業や経営について、お互いの経験からいろいろとお話ができて、すごく刺激になりました。
また、メディアフラッグさんもオフィスが渋谷ってことで、オーシャンブリッジとも近いですし、ビジネス上でも協業ができそうということで、近々またお会いすることに。
そうそう、五十川氏は、今度、ファミリーセールにもぐり込ませてくれるとのこと。
マランツが輸入しているB&Wのスピーカーが安くなるらしい。ラッキー!
ということで、今回もまた、いろいろといい出会いがありました。
みなさまに感謝!
そして。
シンガポールに旅立つ荒竹(兄)。
なぜシンガポール行きを決断したのか?の話には、非常に男気を感じましたね。
妻子を説得し、ドイツ銀行のアジアのヘッドクオーターに乗り込む荒竹(兄)。
他人に運命を決められるのではなく、自分で自分の運命を決められる立場を選んだ荒竹(兄)。
やるな。見直したよ。
シンガポールでもがんばってくれ!

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ