N社さんの懇親会にご招待頂く。

20050825NCS.JPG昨日は、いつもお世話になっているパートナーのN社さんの懇親会にご招待頂き、うちの持木君と参加。
これまで大変お世話になったF部長が他の部署に異動されるということで、オーシャンブリッジと同じようにN社とパートナーシップを組んでいる、R社のA部長、T室長、そしてC社燃え燃え系社長のAさん、Uさん、Mさんとともに、懇親会にご招待頂きました。
非常に堅い社風を想像するN社さんですが、


我々やC社さんのようなベンチャーとも積極的に協業して頂いています。僕がオーシャンブリッジを設立する前のベンチャーでNet-It Centralビジネスをやっていた頃からの、非常に親密なお付き合いです。
特に、Net-It Centralのカスタマイズに多数の実績があるので、最近では、オーシャンブリッジがお客様から受けるご相談の中で、カスタマイズが必要な案件は、N社のSさんと一緒にご提案させて頂くことも増えています。
ということで、いろいろとお世話になっているN社さん。Sさんからは、協業開始当初からのいろいろな裏話などもお聞きし、改めて今後も協業を深めていこうとの意を強くしました。
また、R社のA部長ともいろいろとお話ができました。A部長とお会いするのは二回目。これまで、R社さんとはあまり協業が深められて来なかったのですが、今回を機会に、いろいろとやりましょう!と意気投合。オーシャンブリッジのセキュリティ関連の新製品も非常に興味を持って頂き、これからいろいろと展開できそうです。
という一次会の後、例によって、燃え燃え系社長のAさんと二人、二次会に繰り出す。電車で自由が丘へ移動。台風まっただ中で、店が開いていない。街にも人がいない。おとなしく帰ればいいのに、無理矢理見付けたバーに飛び込む。
ジントニックを飲みつつ、ビジネスからプライベートまで、あーでもない、こーでもないと議論。どっちも折れず、激しく自論を主張する。きっと周囲の客にはうるさかったことだろう。まあ幸いにして、台風のために客は少なかったわけだが。
で、これまた例によって、気付いたら電車がとっくに終わっている。ということで、台風の中、タクシー乗り場に向かう、燃え燃え系な男の後ろ姿↓。
20050825Akita.JPG
ということで話が逸れてしまいましたが、N社のF部長、これまでいろいろとありがとうございました!新しい部署でも協業したいですね!新任のF部長、そしていつもお世話になっているSさん、今日初めてお会いしたMさん、引き続きよろしくお願いします!

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ