寿司&ビールでのミーティングは朝のコーヒーより楽しい。

20050825InfMtg.JPG今日は毎月恒例のお掃除&インフォーマルミーティングでした。
たまにこのブログでも書いていますが、オーシャンブリッジでは、月に一回、夕方から全員でオフィスを掃除して、その後、会社のいろいろなことをディスカッションしつつ、ビールを飲むということをしています。
以前ご招待頂いた、アクセラさんのピザ&ビール会を真似しちゃったりしているわけでもありまして、前回までは、ピザを取っていたんですが、某スタッフのリクエストにより、今回は、寿司を取ってみました。
ということで、携帯で寿司を撮ってみました。(ぎゃふん!)
まあそれはそれとしまして、今回もいろいろなトピックでディスカッションしたわけですが、


その一つが、最近オフィスに導入した「チャイム&メロディ機能付き時計」について。
オーシャンブリッジは最近、トリンプの社長、吉越さんの本「革命社長
」とか「2分以内で仕事は決断しなさい」に影響されて、会議を早朝からやったり、個人の裁量に任されていたランチタイムを決めたりと、いろいろと仕事のメリハリをつけよう!という動きを進めておりまして、それを支援するツールってことで、この時計を導入してみました。
詳しくは、明日発行の弊社メルマガでうちの山下さんがいろいろと紹介してくれていますので、ここでは割愛しますが、この時計やこれらの取り組みは、概ね、スタッフからも好評みたいでした。
てことで、そんな話をしつつ、ビールを飲み、寿司をつまみ、サワーを飲み、とやっていたら、あっと言う間に11時。
みんなで片付けをして、デスクに戻ってPCを見ると、朝の早いInformative Graphics社のCindyから、大量のメールの返信が。まだ現地時間、朝6時なんだけどね。
返信できるものから返信していると、片っ端から返信が返ってくる。でもビールとサワーが入った状態でメールしていたので、一件、メールの内容の間違いを指摘されてしまった。
「ごめんよ、今の今まで、オフィスのみんなでビアパーティやってたんだよね」
と返したら、
「それは、わたしの朝のコーヒーより楽しそうね!」
だって。
逆に、以前、こっちからメールの間違いを指摘したときは、
「ごめんなさいね、朝のコーヒーが足りないみたい」
と返ってきた。
ホントにアメリカ人は、コーヒーが好きですね。
では、今日はこんなところで。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「寿司&ビールでのミーティングは朝のコーヒーより楽しい。」への1件のフィードバック

  1. 進藤さん、コメントどうもです!
    > さっそく当社の社内ブログ内に「うちもピザばかりでなくもっとグレードアップしては
    > との反響あり(^-^;
    ははは。
    でも、うちはまだ人数が少ないので、「グレードアップ費用」は大したことないですが、アクセラさんは人数が違いますからねー。
    いずれ、うちも広いオフィスに移った暁には、進藤さんたちもご招待したいと思っています!
    (現時点では、うちの社員だけでも会議室がいっぱいいっぱいで・・・)

コメントは受け付けていません。