オーシャンブリッジのスタッフを自宅にご招待。

20050827ob1.jpg昨日は、オーシャンブリッジのスタッフ&ご家族を、自宅にご招待しました。
都合が付かずに3人は参加できなかったのですが、集まったのは、ご家族も含めて総勢16名。現在産休中のIさんも、赤ちゃんの萌ちゃんと旦那さんとともに駆けつけてくれました。
16時に集合して、明るい内から酒盛りスタート。久し振りにビールサーバが大活躍。でも、酒屋さんから届けてもらった3リッターの樽3本、すぐなくなっちゃいました。
その後は、これまた今日のために仕入れておいたワイン(今回は、前にInformative Graphics社のRonからもらったシャンパンや、コノスルのセレクションなど)や、この間宮崎に行った時に仕入れた芋焼酎「松露」などを、うちの奥さんの手料理とともに。そうそう、M君の奥さんは宮崎出身。今度、宮崎料理を食べに行こうということに。
で、暗くなってからは、


20050827ob2.jpgYさんの旦那さんのリクエストもあり、スクリーンを下ろしてゲームをスタート。これまた今日を睨んで先日仕入れた、Winning Eleven 9で対決。
その後、例によって、QUEENのライブDVDを激しく流す。しかし、そのあたりから、前後不覚に陥る。途中から記憶がない、と思ったら、何のことはない、寝ていたらしい。復活してからは、O君のお薦めで購入したDeep BlueのDVDなども。
しかし、今回、改めて感じましたが、あまり大人数を一度に集めてしまうと、みんなとなかなか話せないですねー。以前、子供が生まれる前のIさん夫妻をご招待したときは、Iさんの旦那さんといろいろとディープな話ができたのですが。
遅れて参加してくれたO君夫妻とか、あとT君、Nさん、Tさんとは、あんまり話せませんでした。(あるいは、話したことを自分が覚えていないだけか?)
また今後、個別の会も設定しようかなーと考えております。なんかテーマで絞るとか。サッカーとか、ゲームとか、ハイテクグッズとか、QUEENとか、かな?
でも、途中で帰っちゃうことになるかなー、と思っていた、かわいい萌ちゃんも最後までがんばってくれて、よかったですね。
moechan.jpg
来てくれたみなさん、いろいろなおみやげありがとう&お疲れさまでした。
・・・しかし、今週、健康診断だってのに、こんなに飲んでていいのだろうか?>自分。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ