【上海シリーズ】派手なお出迎え。

ということで、昨日はホテル到着後、遅れてレセプションディナーに参加。
ホテルの人に聞いたディナー会場に近付くと、ドアの隙間から激しい音楽と派手なライティングが。
「さすが上海。さすがRED HERRING。初日からファッションショー並みの派手なお出迎え。やってくれるな」
と思いつつ、ボードに張り出されている座席表で自分の名前を探すが、見付からない。よくよくボードを見ると、何のことはない、


ブランド業界のディナー会場だった。ホテルの人にだまされたようだ。
気を取り直してディナー会場を探し出し、ディナーにジョイン。同じテーブルにはRED HERRINGのインド事務所の人や中国のソフトウェア会社の人など。早速名刺交換をして、食事をしつついろいろと情報交換。会場には200名くらい入っている感じだが、あれあれ、日本人はほとんど見当たらないぞ。
ディナー終盤で、RED HERRING ASIA 100の表彰。うーん、中国とインドの会社ばっかりだなー。そんな中で、表彰されたリアルコムの谷本さんを見付け、ディナーの後、二人でバーへ。いろいろと情報交換(という名目で、一方的にアドバイスをもらう)。
という感じで初日終了。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ