Google Analytics、設定したんですが・・・。

すでに各所で話題になっている、Googleが提供する無料のアクセス解析ツール、Google Analytics
新しモノ好きの僕も、早速設定してみたんですが・・・
動きません。
ちゃんと各ページ(企業サイト、製品サイト、ブログ各種)にコードを貼り付けたんですが(ASP型なのでやはり各ページにJavaScriptを貼り付け。って作業をしているときに気付いたんですが、買収したUrchinベースなんですね)、何度確認しても、「ウェブサイトのトラッキングの確認が完了していません」「ウェブサイトのホームページで、Google Analytics のトラッキング コードが検出されませんでした」だって。
念のため確認したところ、ちゃんとHTMLのヘッダの中に、コードは埋め込まれてるんですけどね。
てことでTechnoratiで調べたところ、同じような現象が出ている人が、結構いる様子。アクセスが殺到していて、処理に時間がかかっている、ということみたいですね。
現在、Technoratiの検索キーワードの一位が「Google Analytics」になってますが、これ、単にこのサービスに興味がある人が検索してるっていうより、自分のブログでGoogle Analyticsを使おうと思ったら、これと同じようなトラブルにぶつかって、何か他のブログに情報はないかと思って検索してるっていうブロガーが多い、ということでは?
ということで、もう少し様子を見てみます。
<2005/11/18 17:51時点の状況>
その後、処理が進んだようで、

データの待機中: www.oceanbridge.jp
Analytics を正常にインストールし、データの収集を開始しました。 最初のレポートは 12 時間以内に表示できます。

というところまで来ました。
が、「12時間」どころか24時間以上経った今も、レポートは表示されていません・・・。
どうなってるんでしょ>Googleさん。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「Google Analytics、設定したんですが・・・。」への1件のフィードバック

  1. Google Analyticsに喰われてたまるか

    あのGoogleが、アクセス解析サービスに参入。一応、オイラもアクセス解析ソリューションを開発&提供しているので、、、しかも、Googleでトップだったりするの…

コメントは受け付けていません。