ジャストシステムさんにて合同勉強会。

20051125JS.JPG昨日は、ジャストシステムさんとの合同勉強会がありました。
弊社製品Net-It Centralの最近の導入事例の傾向や、新製品、新ソリューションのご紹介などで、丸々3時間。
ジャストシステムさんからは、営業、SE、マーケティングの方など、全国から30名?40名?も参加して下さいました(ありがとうございます!)。質疑応答タイムには、鋭いご質問を多数頂き、充実した3時間、でした。
その後、場所を中華のレストランに変えて、


懇親会です。オーシャンブリッジからは、勉強会に参加しなかったメンバーも合流。飲み放題ってことで、僕らのテーブルでは紹興酒をガンガンオーダー。
会の最後には自己紹介タイムも。ジャストシステムさんもオーシャンブリッジも、スタッフが少しずつ増えているということもあり、今後の更なる協業関係の強化に向け、お互いの親睦を深めるよい機会となりました。
僕自身、以前はジャストシステムさんのビジネスソリューション系の営業の方はほとんど知っていたはず、なのですが、今日は初対面の方も多かったですねー。
その後、さらに場所を変えて、二次会、三次会へと続いて行きました・・・。結局終わったのは4時ですか・・・。
でも、なかなか普段はゆっくりお話をする機会のない皆さんと、今後の協業ビジネスに関する突っ込んだ話などもできて、非常によかったですね。(M谷さん、改めて近々に、スコッチを飲みながらゆっくり詰めましょう!)
ということで、ご参加いただいたジャストシステムの皆さん、ありがとうございました!翌土曜日も朝から勉強会だと言うのに・・・遅くまでお付き合い頂き本当にありがとうございます!
そして、いろいろとアレンジ頂いたM谷さん(あれ?イニシャルにすると先ほどのM谷さんと一緒ですね・・・)、ありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします!

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「ジャストシステムさんにて合同勉強会。」への1件のフィードバック

  1. 高山さん、オーシャンブリッジのみなさん、どうもありがとうございました。
    当初の予定よりずいぶんと詳しく紹介・説明いただいて、参加者をはじめ、私自身も本当に勉強になりました。
    懇親会の方も楽しい時間でした。私が最初にいたテーブルでも早い時間から紹興酒をがんがん飲んでいまして、私は少々(かなり?)酔ってました。ので、暴言失言あったかも、です。
    またこのような機会を持たせてください。
    さて、私はどっちの「M谷」でしょう? スコッチの量はスコッチだけにしようね。とは別のM谷が申しております。

コメントは受け付けていません。