欧州から来客中。

IG2.JPG本日から一週間、ヨーロッパからのお客様が来日しています。
オーシャンブリッジが、将来の提携先候補として、以前からいろいろとやり取りをしている検索エンジン関係のベンチャーのお二人。
今週は、オーシャンブリッジのパートナーさんを一緒に回り、事業機会の見極めやパートナーさんも含めたアライアンスの協議を進める予定です。
(お時間を頂いているパートナーの皆さま、よろしくお願いします!)
ということで、今日は午後いっぱいを使って、同社との打ち合わせ。
お互いの


ビジネスの近況報告や、今週の各パートナーさんとのディスカッションの要点の確認、オーシャンブリッジサイドでの技術検証結果のインプット、最近の欧米での導入事例の紹介等々。
欧米ではかなりおもしろい事例が出てきているようで、日本市場でも期待できそうな感じ。
ただ、アプリケーション分野については、もうちょっと見極めが必要か。そのあたりが、今週のパートナーさんとのミーティングの主眼になるわけだけど。
でも、Web 2.0的観点からも、この分野には未開の大地が広がっているはず(梅田さんも「ウェブ進化論」で指摘されていましたし)。
というようなことを話して盛り上がっていたら、すっかり夜に。
なぜか彼らが汐留のオリエンタルダイニングな感じの店を予約してくれていたので、みんなで出向く。
で、食事をしながら話していてビックリ。社長の彼は、どうやら大変なワイン好きで、家にすごいセラーがあり、500本のストックが置いてあるらしい。
どうしてオーシャンブリッジの提携先企業にはワイン好きが多いのか・・・。(そういう会社を引き寄せているという噂も)
ということで、食事の後、東京の夜景をデジカメに納め、液晶をのぞき込む二人。
さあ、今週はまた忙しい一週間になりそうですが、気合いを入れて参りましょう。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ