オーシャンブリッジ初の寿退社。




中山さん送別会

Originally uploaded by noriaki.takayama.

先日の金曜日は、約2年にわたってオーシャンブリッジの技術部で活躍してくれた中山さんの送別会。この秋に結婚し、旦那様の住む山梨にて新婚生活を始めるということで、この日が最終出社日でした。

実は、オーシャンブリッジ初の寿退社です。

女性も活躍できる会社を目指すオーシャンブリッジ(実際、すでに社員の半分が女性なんですが)。オーシャンブリッジ在籍中に結婚したスタッフは男女ともに多いんですが、女性の場合、これまでは結婚しても仕事を続けてくれたり、出産をしても産休後に仕事に復帰してくれたりと、引き続きオーシャンブリッジで活躍してくれるケースばかりでした。

が、今回は、前述の通り旦那様が山梨在住ということで、寿退社となりました。残念!

それにしても、2年なんてあっという間ですね。中山さんの入社日に、僕は取引先である米国のInformative Graphics社に出張していたんですが、フェニックスのホテルからオフィスに電話したのが、つい最近のように思います。

彼女は、英語力を活かして、主にそのInformative Graphics社をはじめとする海外の開発元との技術的なやり取りを担当してくれていました。

そんな貴重な戦力が退社してしまうのは大変残念ですが、もちろん結婚して新生活をスタートするということで、ハッピーなことなので、やむなし、ですね。

とにかく、お幸せに!
秋の結婚式を楽しみにしてます!

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ