元スタッフ中山さんの結婚式のため、琵琶湖畔に。

中山さん結婚式・・・ということで、激しく飲んだ翌土曜日(昨日)、何とか朝早く起きて、新横浜から新幹線に。
9月に寿退社した元オーシャンブリッジスタッフの中山さんの結婚式のため、滋賀県は長浜市まで。
僕、持木君、明石君の3人とも、二日酔いを押して、何とか予定の新幹線に乗り込んでおり、一安心(当たり前か)。
新婦の中山さんは、まずは和装で登場。予想以上に似合ってました。
その後、ウェディングドレスにお色直し。これまた美しかったですね。
披露宴の途中、ビデオで、当日の朝のお化粧から披露宴までの様子を流していましたが、化粧や着付けは全て自宅で行い、その後、神社までの道のりは、徒歩で、近所のみなさんにご挨拶をしながら行くんですね。昔からのしきたりのようです。
隣の席だった新郎の会社の上司の方とも話したんですが、小さい頃から知っている近所のみなさんに、立派に成長し花嫁衣装に身を包んだ姿で、感謝の意を表しながら歩いていく姿は、感動的でした。
中山さん、本当におめでとう!
お幸せに!

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ