若い才能の中でもさすが神様。

先ほど、武道館でのEric Claptonのライブに行ってきました。

来日の度に必ず行っていますが、今回はメンバーがガラリと変わり、若い二人のギタリストを加えた噂のトリプルギター。

その二人もそれぞれうまく、個性的だったわけですが(特にスライドギター職人の彼)、それだけにエリック・クラプトンのうまさ、味がより一層際立った気がします。

アンディ、ネイサン、スティーヴのいないクラプトンバンドは寂しいな、と思いつつ行ったのですが、今回は今回で元気があると言うか、これまでのように「クラプトンとその他」ではなく、個々のメンバーがそれぞれに個性を発揮していると言うか、とにかくバンド全体として楽しめました。

一番良かった曲をあえて、挙げると、今回はOld Loveでしょうか。クラプトンの哭き(泣き?)のギターはもちろん、ボーカルが妙に響きました。

最近は来日の度に最後のツアーだと言われ、若干オオカミ少年気味ではありましたが、そんなことはどうでもいいからまた来て欲しい、と思わせるライブでした。

満足!

Wait for feeding…



★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ