女性先駆者の送別会。

おつかれさまでした!昨晩は、技術部スタッフの猪熊さんの送別会でした。
オーシャンブリッジ設立間もない頃に入社してから、途中一年間の産休を挟んで、昨日まで、本当にいろいろと貢献してくれました。
海外経験とエンジニア経験を活かし、海外と日本とのテクノロジー面での架け橋になる仕事をしたい!という思いで入社してくれてから、早いものでもう5年超。
なかなか減らないバグをつぶすために、アメリカの提携先に長期出張してもらったことも。僕と一緒に出張し、フェニックスやシリコンバレーをいろいろとまわったこともありました(飛行機に乗り遅れ、IP Infusionの石黒さんに会えなかったのが残念でした)。
また、僕と趣味が合う旦那さんと一緒に、僕の家に遊びに来てもらって、4人でワインを飲みまくり、QueenのライブDVDを見まくったこともありました(あの一夜で、フレディにはまったみたいですね)。
想い出のアルバムそんないろいろな想い出を形にして残すべく、社員一人一人の写真&メッセージを集め、アルバムにしてプレゼントしました。アメリカの提携先のメンバーからの写真&メッセージも(関係者、ご苦労さまでした)。
女性を活用していきたいと強く思っている、かつ、実際に女性スタッフが多いオーシャンブリッジで、初の産休取得→職場復帰と、先駆者としてがんばってくれた猪熊さん。
今回、子育て&家事に専念するということで、残念ながら退職となりましたが、子供が手を離れたら、いつでも戻ってきて欲しいと思っています。
本当に待ってますよー。
あと、ワイン&フレディの夕べは、今後も引き続き開催ということで、よろしく!
(ちっちゃいメンバーが一人増えましたが!)

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「女性先駆者の送別会。」への3件のフィードバック

  1. アルバムは、いただいたときに読むと確実に泣きそうだったので、家に帰ってじっくり読んで、やっぱり感動しました。心のこもったプレゼント、ありがとうございました!
    末永いお付き合い、これからもよろしくお願いします。

  2. 素敵な送別会ですね。
    きっとまた戻ってきてくれるのではないでしょうか。

コメントは受け付けていません。