エコスさんと提携し、イントラブログソリューションを展開します。

本日、下記の発表をいたしました。

エコスとオーシャンブリッジ、パートナー契約を締結
〜イントラブログとドキュメントパブリッシングシステムの連携により、
社内情報資産の可視化を促進〜

プレスリリースはこちら
先日からこのブログでもたびたび書いている、Web 2.0系のソリューションベンダさんとの新たなアライアンスですね。
エコスさんのイントラブログソリューション「M3 Blog」は、WordやExcel、PowerPointなどのアプリケーションで作成した文書を、そのままHTMLに変換してブログのエントリとして投稿できる、非常にユニークなイントラブログです。
とは言え、社内に大量に存在する文書については、逐一ブログのエントリとして投稿するわけにもいきませんので、そこは弊社のドキュメントパブリッシングシステム「Net-It Central」を使って手間無くイントラネットのWebサイトに公開して活用すればよいわけです。
さて、現時点ではあまり詳しいことは書けないのですが、現在、お互いのシステムの機能的な連携を進めています。ちょっと今までになかったイントラブログソリューションをご提供できる予定ですので、乞うご期待。
なお、エコスさんとは共同でセミナーを開催する予定になっています。決まり次第こちらのブログでもご案内いたします。こちらもよろしければぜひご参加下さい。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ