マイネット・ジャパンさんとの業務提携に関する掲載記事まとめ&提携の背景について。

昨日発表した、マイネット・ジャパンさんとのエンタープライズ2.0分野での業務提携について、いろいろなメディアで取り上げていただいています。
ということで、この場を借りてまとめてご紹介、です。
[インプレス Enterprise Watch] マイネット・ジャパンとオーシャンブリッジ、社内文書共有分野で業務提携
[ITmedia エンタープライズ] マイネット・ジャパンとオーシャンブリッジ、人気ランキング型の社内文書共有ソリューションで提携
[Web担当者Forum | Impress R&D] マイネット・ジャパンとオーシャンブリッジが業務提携。ランキング型の社内文書共有を実現
[Yahoo!ニュース] マイネット・ジャパンとオーシャンブリッジ、人気ランキング型の社内文書共有ソリューションで提携
[Venture Now News] マイネット・ジャパン、社内ドキュメント共有でオーシャンブリッジと提携
[ZDNet Japan] マイネットとオーシャンブリッジ、社内ドキュメント共有分野で業務提携
[CNET Venture View] マイネットとオーシャンブリッジ、社内ドキュメント共有分野で業務提携
[ワークスタイル・メモ] マイネットジャパンとオーシャンブリッジがエンタープライズ2.0サービス開発で提携(2007/07/27追加/ありがとうございます!>徳力さん)
[YOMIURI ONLINE(読売新聞)] マイネットとオーシャンブリッジ、社内ドキュメント共有分野で業務提携(2007/07/27追加)
結構たくさんのメディアに書いていただきました。ありがとうございます。普段自分がチェックしているサイトで自社のことが取り上げられるのは、いつもうれしいものです。あ、ちなみにこの記事たち↑は、すべて社内で使っているイントラnewsingでピックアップして収集しておいたものです。
さて今回提携したマイネット・ジャパンの社長、上原さんは、「近江商人JINBLOG」で有名なブロガーでもあるわけですが、その「オーシャンブリッジさんとの事業提携・共同開発を発表しました」というエントリで、今回の提携の経緯などを書いていただいています(エントリ冒頭の僕の紹介は少々表現が過剰ではありますが・・・汗)。
ということで一部抜粋。

4月に『イントラnewsing』を販売開始した時点から、「社内の企画書などの共有に使いたい」という声をたくさんいただいていたので、自社でそういう機能を開発するかどうしようか、と考えているときに『Net-It Central』を見つけて、調べてみたらそのプロダクトを持っている会社がブログで存じ上げていた高山社長の会社でした。

上原さんがブログで僕のことを知って下さっていたのは光栄ですねー。もちろん僕はブロガーとしての上原さんは前々から知っていたんですが、ブロガーとしての知名度では、僕なんか上原さんの足元にも及びませんからねー。

これはいい!と思ってすぐに高山さんのところにお邪魔してお話したら、なんとちょうど高山さんの方でも社内文書をベースにディスカッションしたりタグ付けやランキング表示したりする仕組みを求めていた、ということで、もうお会いしたその日には話が決まって、すぐに機能開発に入って今回のリリースに至った、という経緯です。かなりの良縁でした。ブログばんざい。

そうですね、僕自身、マイネット・ジャパンさんから協業のお話をいただいて、システム連携についてディスカッションした時、ものすごくピンときたというか、これはぜったいおもしろい!と確信できちゃったんですよねー。ぜったいにうちのお客さまに受けるハズ、ぜったいに市場から求められるソリューションができるはず、という感じで。
そういう意味ではホントにかなりの良縁、相思相愛。ということで一昨日のセミナーでは、リリースに先立って、「僕たち二人、明日から一緒になり(やり)ます」と発表させていただいたわけですね。
さて今回のイントラnewsing+Net-It Centralの連携ソリューションについては、昨日社内で開催した恒例のインフォーマルミーティングでもみんなでデモを見ながらディスカッションしたんですが、スタッフからも「これは社内でもすごく使えそう!」「お客さまにウケそう!」とものすごく好感触。
ということで、9月頭に予定しているマイネット・ジャパンさんとの共催セミナーとは別に、オーシャンブリッジのお客さま向けにも別途セミナーを企画しようかなぁなどと考えています。そちらは追ってこちらのブログでもご紹介したいと思います。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「マイネット・ジャパンさんとの業務提携に関する掲載記事まとめ&提携の背景について。」への2件のフィードバック

  1. マイネットジャパンとオーシャンブリッジがエンタープライズ2.0サービス開発で提携

     マイネットジャパンとオーシャンブリッジが、イントラnewsingとNet-It Centralを連携させたナレッジマネジメントソリューションの共同開発を…

コメントは受け付けていません。