高山の本棚。

今さらではありますが、ブクログに「オーシャンブリッジ高山の本棚」を作ってみました。
ここ最近読んだ本を中心に所蔵してあります。
普段はビジネス書を中心に月に10〜15冊くらい本を読んでるんですが、ここ2〜3ヶ月は現実逃避のように、ミステリ、特に東野圭吾作品を読みあさっていました。
それにしても、東野圭吾さんはおもしろいですねー。作品に外れがない。絶対におもしろいと分かっているから、また必ずどんでん返しがあると分かっているから、安心して読める。そして文体が非常に読みやすい。10数冊読んだんですが、徐々に作品を読み尽くしてしまうことの恐怖を感じたりして。
どの作品も甲乙付けがたいんですが、やっぱ一番おもしろかったのはこれ↓でしょうか。東野作品にはまるきっかけでした。

東野 圭吾 / 集英社(2002/05)
Amazonランキング:357位
Amazonおすすめ度:


あと個人的にはこれ↓が好きです。ミステリ要素だけではなく恋愛も絡んで、作品として好きですね。

東野 圭吾 / 講談社(1992/04)
Amazonランキング:2500位
Amazonおすすめ度:


さて、ミステリからちょっと離れて、一番最近読んだのはこれ↓。

サイモン シン, Simon Singh, 青木 薫 / 新潮社(2006/05)
Amazonランキング:652位
Amazonおすすめ度:


あまりにおもしろかったので、影響されやすい僕は、フェルマー解説本をさらに2冊買ってしまいましたよ。
ということで、読んだ本は随時この「オーシャンブリッジ高山の本棚」に所蔵していきます。
新しい本を所蔵した際はTwitterでも紹介していこうかと思っています。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ