松茸ご飯に群がる象、ライオン、そしてトリケラトプス。

趣味は「おりがみ」と公言している僕ではありますが、最近は時間がなくてあまり折れていません。
ということで、この週末、長野県伊那の実家に帰ったついでに、おばあちゃんの木目込み人形とともに実家の棚に展示されているおりがみの写真を撮ってきました。みんな、僕が学生時代から社会人になりたての頃に折ったものだと思います。
まずは、僕が最も好きなおりがみ作品の一つ、象です↓。

かわいいですね。でも折るのに1時間半かかります。
こちらはライオンです↓。

かっこいいですね。こちらは1時間ほどで折り上がるかと思います。
彼、小鶴のくろを飲みたいみたいですね。
でもあげません。
こちらはどうぶつ大集合です↓。

奥左のグレーなのも象、奥右の緑なのはトリケラトプスです。
ほかにもらくだとかドラゴンとかトンボとかもいたんですが、とりあえず気に入っている4頭に登場してもらいました。
さて、土曜日の夕飯に、松茸ご飯が出ました。知り合いの方がいつも秋に下さる松茸です。僕にとっては久々の松茸ご飯です。
食べようとしたら、どうぶつたちも群がってきました。

が、僕が平らげてしまうと、去っていきました。

ちなみに最も好きなおりがみ作品はロブスターなんですが、こちらは折るのに2時間以上かかります。過去に作ったロブスターは、お世話になった人とかにプレゼントしちゃったので、手元にありません。
また時間を見付けて折りたいと思います。
で、いろいろオフィスに飾ろうかと。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ