にくにくしい一日。

昨日のランチタイム。
女子群がそろっていそいそと出かけようとしている。
僕 「もしかして」
ヤティ 「女子ランチです」
僕 「今回は呼ばれてないな」
ヤティ 「招集し忘れました」
僕 「ついていってもいい?」
ヤティ 「・・・いいですよ」
僕 「ついていってもいい?」
みやぽん 「・・・」
僕 「いい?」
みやぽん 「・・・いいですけど」
ということで子犬のようについていった行き先は、東京トンテキ
豚のステーキでトンテキ。
トンテキ定食
昼からすごい量、と思ったけど、肉が軟らかくてソースもうまいので、意外と食べられた。でもすごいお腹いっぱい。
で、夜。
今度はパートナーさんと、近所の焼肉屋、高麗亭へ。前回の大阪での焼きフォアグラを受けて、今度は地元渋谷ラウンドです。
実に2年半ぶりの高麗亭。なのに、昼に豚肉を食いすぎて、あんまり食べられないかも・・・という心配は杞憂に終わることに。
さすがにうまい!ので、昼に豚肉で腹一杯だったことなど、すっかり頭から(あるいは胃から)飛んでしまいました。
サーロイン焼肉
とにかく肉がうまい。塩ベースの味付けもすばらしい。そして店員さんのサービスもすばらしい。言うことないです。
・・・ということで肉ばかり食った一日。
今朝、ベルトがきつい気が・・・。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「にくにくしい一日。」への5件のフィードバック

  1. ほんとにおいしかったですー。
    牛肉って私をいつも幸せにしてくれる最強アイテムの一つです。
    またご一緒させてください。
    早速ですが、オススメいただいた東野圭吾をamazonでまとめ買いしちゃいました。どっぷりはまるか、やっぱりダメだと思うのか、今から楽しみです。

  2. coimoさま、
    喜んでいただけてうれしいです。またぜひ行きましょう。
    ちなみにうちの早川は「フォアグラ焼きが食べたい。大阪に出張したい」といつも言ってます。
    東野圭吾、言っていただければ家から持ってきたのに・・・。ぜひ感想が聞きたいですー。

コメントは受け付けていません。