散歩して写真。

GW最終日。
ようやく晴れたので、珍しく車で出掛けました。
IKEAに行ってみたものの、何も買うものがなく、そのまま帰宅。
その後、家に車を置いて、カメラを持って散歩に。
庭や河原で、PENTAX K20Dのテストを兼ねて写真を撮ってきました。
植物を撮ろうと思ったら、天気はいいものの風が強く、草木が揺れるため、思ったポイントにフォーカスをきっちり合わせるのが難しい・・・。



河原に出て、夕暮れ時に変わりゆく空の色や、風に吹かれて空に紛れていく飛行機雲などを、きれいに描写したいと思ったんですが、なかなか最適なホワイトバランスや露出等を見付けるのが難しい・・・。



ということで、いろいろな設定を試しつつ何枚も撮影しました。
Flickrのこちらのアルバムにも何枚か追加しておきました。
引き続き精進します。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ