インフォーマルミーティングでメキシカンを頼んだら世の中は狭かった。

昨晩は毎月恒例のインフォーマルミーティング。
夕方から掃除をして、全員で軽くミーティングをして、それからビールやピザ等を飲み食いしながらインフォーマルに話し合う、というやつ。
今日のテーマは、(1)先月の全社合宿で策定した各部門のToDoの進捗確認、(2)先日行った社員研修に関する全社アンケートの結果発表および今後の研修計画策定の進め方について、(3)先週の米国出張の報告、の3つ。出張報告は、まずまじめにビジネス的な内容を報告し、その後、ビールを飲みつつ、写真を見ながらカジュアルな報告。
さて、このインフォーマルミーティングでは、毎月、デリバリーで何をオーダーするか?が課題になるんですが、今回はスタッフのリクエストで、メキシカンを頼むことに。先週の米国出張で僕らがメキシカンを食べていたのに影響されたんでしょう。
ということで、ググったらヒットしたメキシカンタコスのデリバリーの店に、経営管理部まゆりんが前日までにオーダー。
そして当日。僕宛にとある電話が掛かってきた。僕に取り次いだまゆりん曰く、「前職でお世話になった者だが、高山社長につないで欲しい」と言っている、とのこと。社名を聞いても聞き覚えがない。あやしい売り込み電話か、とも思ったが、本当に前職で接点があったら失礼だし、と思いつつ電話を取る。
話してみると、数年前にオーシャンブリッジがテレマーケティングのアウトソーシングをお願いしたマーケティング会社さんで、担当営業をされていたとのこと。ああ、何となく思い出してきたぞ。「で、今は何をされているんですか?」と聞いたら、「今は全然違う分野の、外食産業にいるんです」とのこと。これはまた大きな方針転換。
で、ビックリしたのが次の一言。
「オーシャンブリッジさんから、タコスのオーダーを頂いたのを見て、懐かしくて電話してみたんです」
「・・・えっ?!」
そう、なんと今回タコスのデリバリーをお願いした会社が、たまたま、彼の会社だったんです。電話を終わってから、改めてネットで彼のお店を検索してみたら、社長さんでした。ご自身で外食分野で起業されたんですね。すばらしいです。
そんな彼のお店は「トリケラトプス」。タコスもブリトーもおいしかったです。コロナビールと一緒にみんなでおいしくいただきました。
祐天寺、三軒茶屋にお店があるということで、渋谷近辺のみなさま、ぜひデリバリーでお試しを。オーシャンブリッジでも今後ぜひ定期的に利用させていただこうかと思っています。
しかし世の中は狭い。今回は本当にビックリしました。瀬口さん、がんばってください!

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ