女子社員が生々しく語るオーシャンブリッジの実態を、勇気をもって公開。

本日、オーシャンブリッジのWebサイトに、新たなコンテンツが公開されました。
女子社員が生々しく語る、オーシャンブリッジの実態。

以下、同ページより一部抜粋。

ITなんてちんぷんかんぷん。「サーバって何?ゆーあーるえるって何者?」
提案を頭ごなしにダメって言われる
もっと自分で考えていろいろやりたいけど、裁量権がなくて実行に移せない
背中に炎をしょって「IPO!一攫千金!」みたいなベンチャー
「クロマティ高校」とか「伝染るんです」、「聖おにいさん」とか
(以下、高山について)
あれは単に酒が好きなだけだ
なんで毎日カレーばかり食べているんだろう
近寄りがたいというか、偉そうな感じ     >詳細はこちら

・・・と編集加工なく抜粋してみましたが、その発言の真意は当該ページをぜひご参照下さい。
その他、こちらのページでも、社員インタビューを掲載しています。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「女子社員が生々しく語るオーシャンブリッジの実態を、勇気をもって公開。」への2件のフィードバック

  1. オーシャンブリッジはオープンな感じで良いですね。
     女性が働きやすい職場が、良い会社だと思います。
    もっと、外資系の、俺が、私がという前に出るタイプの人たちの集まりかと思っていたので、意外な感じです。
    草食系ではなくて、オオカミの集まりかと思ってました。
    もっとも、オオカミは、家族をとても大切にするので、一面間違っていないかもしれませんが。
     高山社長のお酒好きは良いのですが、γーgtpの値にそろそろ注意してください。肝臓は沈黙の臓器、悪くなる時は一気に来ますから、休刊日は、週2日取りましょう。(自分は出来てませんが)

コメントは受け付けていません。