ボストンから来たお客様からいただいたお土産は・・・。

ここのところ、海外のテクノロジーベンチャーからの提携関連の話が増えているオーシャンブリッジですが、今朝もボストンから某社のCEO、CTOの方々が来社されました。
彼らの会社およびテクノロジーの紹介を受け、オーシャンブリッジのビジネスの概要をプレゼンし、日本市場でのビジネス展開についていろいろとディスカッション。
来週以降の次のステップについて合意をして、限られた時間でのミーティングは終了。
で、帰り際に下さったお土産がこれ↓。
ボストンからのおみやげは・・・
RED SOXの松坂のユニフォーム!
CEOいわく、「日本ではあまり知られていないかも知れないけど、ボストンでは有名な選手なんだよ」とアメリカンジョーク炸裂!
松坂と言えば、先月のシリコンバレー出張時に、生で見てきました(前日が登板だったため、見たのは練習風景だけでしたが)。
Daisuke Matsuzaka, before Oakland Athletics vs. Boston Red Sox
ボストン出張の時には、RED SOXの試合に連れて行ってくれるとのこと。そしてその時には、ユニフォームに松坂のサインをもらっておいてくれるとのこと。「ボストンの街は狭いからね」、と言っていたが、本当かな? やっぱこれもアメリカンジョークか?
いずれにせよ、彼らとの協業は前向きに検討していきます。
一昨年度に提携したNeuxpower Solutions(LondonにあるNXPowerLiteの開発元)、昨年度に提携したXLAB(SloveniaにあるISL Lightの開発元)に続いて、今年度も新規の海外パートナーとの提携を実現することが経営テーマの一つになっているオーシャンブリッジ。
楽しくがんばりますよ。
P.S. 先日書きましたように、ベクタープロレジ大賞に「Officeファイル圧縮・軽量化ツールNXPowerLite」がノミネートされました! 下記サイトより「1クリック」で投票可能です。みなさまの清き1票、清き1クリックによる応援を、何卒、よろしくお願いいたします!
proregi.gif

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ