海外とのパイプを強化。

今週も、海外のテクノロジーベンチャーとの提携に関連するミーティングが何件かありました。
シリコンバレーにオフィスを構えるコンサルティング会社さんや、アジア系のコンサルティング会社さんなど。
中でもH社長とのミーティング&会食は非常にエキサイティングでした。すでにいくつもの有名な米国系ベンチャーの日本市場進出を支援した実績があり、僕が現在個人的に注目しているシリコンバレーの某ガジェットの会社の日本市場進出も、ちょうど今、手伝っているところとのこと。
そうした有名なベンチャーの日本市場進出を成功させてきた実績があるため、シリコンバレーのCEOたちやベンチャーキャピタリストたちの間で口コミが広がり、おもしろい案件が続々持ちかけられているとのこと。
まさにオーシャンブリッジが目指す姿です。
同社は、オーシャンブリッジのように実際に総販売代理店として販売することはせず、あくまで総代理店を探して契約を締結するとか、日本法人立ち上げを支援するとかのコンサルティング業務に特化しているとのことで、オーシャンブリッジとも良い補完関係で協業できそうです。
H社長、ぜひこれからもよろしくお願いします!
そしてH社長をご紹介いただいたNさん、ありがとうございました!
P.S. 先日来書いておりますように、ベクタープロレジ大賞に「Officeファイル圧縮・軽量化ツールNXPowerLite」がノミネートされました! 下記サイトより「1クリック」で投票可能です。みなさまの清き1票、清き1クリックによる応援を、何卒、よろしくお願いいたします!
proregi.gif

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ