ジャストシステムさんのパーティに参加→社内歓迎会に参加→ミッドタウンの外人バーへ・・・。

今日は午後から、ジャストシステムさんのユーザさん向けの新製品お披露目会「JustSystems ConceptBase Users Forum 2008」がありました。
現在、新たな形態の協業を検討している同社の松田部長から、「ユーザ向けのイベントだけど、高山さんは来てね」と言われていたので、参加せねば・・・と思っていたのですが、業務が立て込み、会場に到着したのはフォーラム終了30分前・・・。すみません・・・。
フォーラムの最初から参加していた、うちのNet-It Central担当エンジニアの棚原君曰く、非常に充実した内容だったということで、最初から参加しておくべきだった、と激しく後悔・・・。今後開催されるセミナーでキャッチアップせねば・・・。
その後、せっかくなので懇親会にもお邪魔させていただく。ConceptBaseユーザ企業のキーマンのみなさん&ジャストシステム社員のみなさんが一堂に会するパーティということで、久し振りの再会となる方々も多く、楽しく充実したひとときが過ごせました。
ConceptBaseと合わせて弊社のNet-It Centralをご導入いただいている大林組のOさん、Yさん、以前一緒にセミナーをやらせていただいた(&その後の打ち上げでご一緒させていただいた)DIC(旧 大日本インキ化学工業)のAさんなどなど。
ジャストシステム社員のみなさんとも、最近の商談の傾向や、最近の同社営業部門の動き、それから今後の弊社新製品と同社新製品の連携の方向性など、いろいろと情報交換ができ、ビジネス的にも収穫の多い時間となりました。
懇親会終了後、急いでオフィスに帰還。引き続いて、今週入社した、新設マーケティング部の即戦力スタッフ、F君の歓迎会。オフィス近くのビストロでの開催です。
入社4日目ながら、すでにいろいろな面で具体的なアウトプットを出して貢献してくれているF君。今後の期待を込めつつ、関連メンバー一同、ビールとワインで歓迎しました。
そしてその後。金曜日の夜に酒が入り気が大きくなった(?)参加メンバーのともりんが、「ミッドタウンに、最近行くいいお店があるんで、行きませんか?」というので、有志3名で六本木に移動。
ミッドタウン前でタクシーを降り、「あ、この店です!」と連れて行かれたのが・・・客も店員も外国人ばかりのスタンディングバー、A971。店内も店の外も、外国人であふれかえっています。ともりん、帰国子女でもないのにこんな店に来てるんだ、と驚きつつ、妙に明るい国籍不明の外国人バーテンダーにドリンクをオーダー。
ドリンクを手に、人混みをかき分け席に戻ると、ともりんは外国人客と仲良くなってるぞ・・・。僕らもその仲間に入り、いろいろと話していると、どうやら某外資系大手ソフトウェアベンダのエグゼクティブ。ビジネスの話などを含め、いろいろと盛り上がって話し込んでしまいました。
・・・ということで終わった今週。飲み会が多く身体がキツかったんですが、明日も明後日もまたいろいろと予定が・・・。がんばります!
P.S. A971で驚いたことが一点。このバー、僕がいつもランチに通っている近所のカフェ、RESPEKTと同じ会社の経営でした。ビックリ!

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「ジャストシステムさんのパーティに参加→社内歓迎会に参加→ミッドタウンの外人バーへ・・・。」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。