気が付いたら金曜日。

サザンに浮かれ、暑さにうなされているうちに、気付いたら金曜日。
やばい、今週はまだブログ書いてないぞ、と焦りを覚えたので、とりあえず今週あったことを書きます。
●その1:ITコンサルタント1名の採用が決定。
ずーっと募集をしていたITコンサルタントの募集枠で、ついに採用が決まりました。某大手外資系ソフトウェアベンダ出身のMさん(女性。ニックネームはまだない)。期待の新星です。オーシャンブリッジの新しい事業の柱としてただいま立ち上げ中の、Brava!ビジネスを担当してもらいます。9月1日入社予定。期待してます!>Mさん。
●その2:昔の会社の同期と飲む。
学校を卒業して最初に勤めた会社(アクセンチュア)の同期、G君と飲みました。彼は東大在学中に司法試験に受かったにも関わらず、ビジネス経験を積みたいと経営コンサルティング会社に入ってきた強者。その後大手弁護士事務所勤務を経て、今は30人以上のスタッフ(弁護士、会計士、税理士、弁理士、等々)を抱える総合事務所を経営しており、オーシャンブリッジの顧問弁護士でもあります。
日本酒や焼酎を飲みながら、昔の思い出話や、お互いの経営者としての苦労などを語り合いました。あー、やっぱ同期っていいなぁ、と思った夜でした。
●その3:パートナー企業の部長さんたちと飲む。
オーシャンブリッジのパートナー企業のSさん、Tさんと飲みました。営業系の部長さんたちということで、「上期の商売、どうですかー?」という話から始まり、「オーシャンブリッジさん、今後はどんなビジネスを狙ってるんですかー?」という話や、それからここではちょっと書けないようないろいろなことをお話ししました。遅くまでお付き合いいただきありがとうございました!>Sさん、Tさん。
●その4:ザブングルのおもろい顔のほうの人を見た。
さっき、オフィスの近くのカフェでランチしてたら、お笑いコンビのザブングルのおもろい顔の人が入ってきた。片桐はいりに似たほうの人。生で見てもおもろい顔だった。
・・・そんな日々を過ごしております。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ