オーシャンブリッジハイキング部活動−高尾山。

昨日の土曜日、オーシャンブリッジハイキング部の第一回の活動として、高尾山に登ってきました。
実は、登山部を結成し、この夏に富士山を登ろうという話があったんですが、すでに山小屋が空いていないとか、素人軍団がいきなり富士山に登るのはどうかとかいう話になり、まずは手近な山から足慣らしをしよう、ということで、
 登山部→ハイキング部
 富士山→高尾山
とそれぞれ若干のランクダウンをしての活動となりました。
ちなみに部長はヤティ。メンバーは他に明石君(予備自衛官)、川喜田君(アウトドア好き)、棚原君(酒好き)、うちの奥さん(父が山好き)、そして僕(おりがみ好き)。
まずは高尾山口駅に集合。雨ということでみんな服装もバッチリ。

地図を見ながら経路を検討。今回は沢沿いに登る6号路を行くことに。

杉林の中を登っていきます。

途中で休憩。

沢に沿って登ります。

山頂近く、木の階段を登ります。

山頂に到着。

今度は別ルートで下山。目指すは中腹にあるビアガーデン、高尾山ビアマウント!

ビアマウントの入り口に到着・・・が。なんと雨なのに満席!

しかし、ここまできてビールを飲まずに帰るわけにはいかない、ということで、整理券をもらって1時間待ちました。

ようやくビアマウントに入場、席を確保。

若干寒く、雨・霧で景色も全く見えませんでしたが・・・ビールはうまい!

2時間ビールを飲んだ後、ケーブルカーで下山。

その後電車で明大前に移動。

(↑僕じゃないです。棚原君。)
iPhoneのGPS&Googleマップを駆使して見付けたナイスな居酒屋で打ち上げ。

ということで、あいにくの雨ではありましたが、無事、高尾山ハイキングは終了。
第二回目の活動としては、この秋に、丹沢の大倉尾根を登る予定です。
登ったらまたレポートいたします。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ

「オーシャンブリッジハイキング部活動−高尾山。」への4件のフィードバック

1. 高山さん、こんにちは。
    大変不躾ですが、たぶん、私この日、高山さんご夫妻を東横線でお見かけしたんじゃないかと思います。なにぶん写真でしか現在の高山さんを存じ上げないので確証はないのですが。
    休日出勤で渋谷に向かうべくお昼ちょっと前にモトスミから各停に乗ったら、しばらくして同じ車両にiPhoneかiPod Touchを触っている男性に気が付きました。その方が高山さんにとてもよく似ていたのですが、すぐに武蔵小杉に着きお二人で下車されてしまったので確かめる間もなく。
    もしご本人だったら、大学以来でしたのでお声がけして確かめればよかったと少し後悔もしていますが、まったくの別人だったらそれも恥ずかしいので、確かめなくてよかったのかもしれません。
    長文、駄文で失礼いたしました。

2. ぴよ君、
    うわわわわ、それ、僕だよ僕。絶対。
    まさにお昼直前に東横線に乗って、武蔵小杉で乗り換えたよ。iPhoneいじりながら。
    声掛けてくれよー。大学卒業以来とは言え、奥さんと僕とセットだったから、きっと僕らだと分かってただろうにー。
    まーそれはそれとして、オフィスも近いわけだし、今度遊びに来てちょうだい。

3. ああ、やはりそうでしたか。いえ、本当になんとなく高山さんに似ているなあと気が付いてから、お二人が下車されるまでほんの数秒だったのと、iPhoneに気を取られて奥様のお顔は拝見していなかったので。。。
    はい、ぜひ今度お昼でもご一緒させていただければ。
    メアド入れておきますので、ご都合のよいときを教えていただけるとうれしいです。

コメントは受け付けていません。