生まれ変わる自分。

今回の休暇で、無防備にかつ激しく日焼けをしてしまいまして、くっきりとツートンカラー(クリック注意)になってしまった僕ですが、ここのところ皮がむけて大変です。
昨日はTシャツで出社し、一日オフィスワークをしていたんですが、Tシャツの中でむけた皮が、裾から身の回りに散乱して大変でした(すみません、あまりきれいな話じゃなくて)。
自分の椅子もミーティングの椅子も、座面が真っ白になるし、ジーンズのポケットにまで皮が入り込んでiPhoneが皮まみれになるし。
 ひらひらと オフィスに舞い散る 皮吹雪 (知朗)
そんな中、昨日は、久々の女子ランチでした。先週、期待の新戦力、むらたん(某外資系大手ソフトウェアベンダ出身)が入社したことを受けての開催。
で、みんな(女子5人+僕)でランチを食べつつ、例によって男子社員のうわさ話をしていたところ、事件が。
まゆりん 「あれ、わたしのお冷や、何か入ってます」
みやぽん 「あ、それ、きっとレモン水のレモンだよ」
まゆりん 「あ、そっか、じゃ、だいじょぶですね」
僕 「いや、それ僕の分身、僕の皮膚かも」
まゆりん 「・・・。もう、私、今日は仕事できません」
またやってしまった。そう言えば、あの夜もこの女子ランチも、奇しくも同じ店、BIZURIだった。ひどい店だ。ここに行くときは本当の自分を見失わないように気を付けよう。
今日は今日で、
僕 「今朝起きたら、また皮のむけるエリアが広がってるんだよね」
ヤティ 「一皮むけて成長するんですよ」
まゆりん 「何か別の生物に生まれ変わるんじゃないですか」
と言われた。
早く人間になりたい。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ