スポーツクラブで感じた違和感など。

昨日、いつものようにスポーツクラブに行った。
トレーニングを終えてロッカールームに戻ってきたら、短パンを履こうとしている人がいた。
何となく違和感を覚え、視線を上に上げたら、丸出しのお尻が見えた。
まさか、家を出る前に、短パンの中にパンツをセットして持ってきたわけでもないだろう。
つまり、素肌に短パンを直履きだ。
ただでさえアレなのに、運動したら汗だくだ。
パンツ忘れたのか?
行ってくれれば貸してあげたのに。汗だくだけど。
 
そう言えば、前回行った時にはこんなことがあった。
シャワーの後、着替えている途中に、ベンチに座って一休みしているおやじがいた。
腰の辺りにはBVDのロゴ。
何となく違和感を覚え、よくよくそのロゴ周辺を見たら、パンツ裏返しだった。
「おやじ、裏返しですぜ」と教えてあげようかと思った。
が、もしかしたら、シャワー浴びるまでは普通に履いて、シャワー浴びた後は裏返して履くという、身近なエコを実践しているのかも、と思った。
だから、何も言わずに立ち去ることにした。
 
そう言えば、同じ日に、こんな輩もいた。
鏡の前で、全裸で仁王立ちになり、両手にドライヤー。
その二刀流ドライヤーで、激しく下半身を乾かしていた。
それこそ、股間から足の先まで(でも言うまでもなく股間中心)。
前に通っていたスポーツクラブでは、「ドライヤーで下半身を乾かすのはやめてちょうだい」と張り紙に書いてあったが、今のスポーツクラブには書いてない。
っていうか本当に下半身に適用する輩がいるとは。
自分の常識が他人の常識とは限らない。
張り紙はバカにならないと思い知った。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ 

「スポーツクラブで感じた違和感など。」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。