上期打ち上げで繰り広げられた激論。

昨日の夕方、全社ミーティングを開催し、上期のレビューと下期の計画を発表しました。
先日も書きましたが、ここしばらく、主に営業のマネージャ&リーダー陣が寝る時間を削ってこれらについて議論し、資料にまとめてきました。その渾身の計画を、それぞれのマネージャ&リーダーから発表してもらいました。
2時間のミーティングの後、お待ちかねの打ち上げへ。
ビールや食事で盛り上がってきたところで、打ち上げの場は、公開質問の場に。先ほどのミーティングでの各マネージャー&リーダーからの発表内容に対して、鋭い質問がぶつけられ、激しい質疑応答の応酬が繰り広げられることに。
大貫君からの質問に起立して回答する菅沼マネージャー。



同じく回答する藤森リーダー。



白熱した議論が一段落したところで、今度は楽しい表彰のコーナー。
まずは、先日の森のビアガーデンで、見事に第一回のOB Hearts賞(仮称)を受賞した、大貫君に、HeartSwitchメンバーから、副賞の大江戸温泉物語ペアチケットが贈呈されました。奥さんと一緒に楽しんできてね!



そして、今度はリーダー陣が中心に進めているあいさつ推進活動(仮称)からの表彰。



大きな声であいさつをして、オフィスの雰囲気を明るくしてくれたということで表彰されたのは、新吉田君(本名は吉田だが、もう一人吉田がいるため、社内では新吉田君)でした。



リーダー陣から託された表彰状を、僕から授与させていただきました。
続いて、毎四半期恒例の、Derori Award(デロリ賞)の発表。これは、四半期毎に、特によくがんばった!というメンバーを、役員&マネージャ陣が選出して表彰するもの。今回は、今年度の第1四半期と第2四半期の分をまとめて発表しました。
第1四半期の部で受賞したのは、高木リーダーと川喜田リーダー。6月下旬の役員&マネージャ合宿に、リーダーの立場でありながら、僕の指名で参加することになり、慣れない中で本当にがんばって議論を引っ張り、合宿の成功に貢献してくれました。合宿後も、組織改革活動や日々の営業活動でもがんばってくれており、そうしたがんばりが認められての受賞です。おめでとう!
副賞の商品券を受け取る川喜田リーダー。あ、10/1からマネージャに昇格していますね。



ドラえもんトロフィーと本人の顔がレーザー刻印されたクリスタルトロフィーは、来週以降に贈呈予定。
そして第2四半期の部では、新吉田君(本名は吉田だが、以下略)が受賞。セールスエンジニアとして、数々の商談を支援し、売上に大きく貢献してくれました。特に営業部からの強い推薦の声を受けての受賞となりました。
副賞を受け取る新吉田君。彼も10/1からリーダーに昇格しています。



そして、社内部活動からの発表。これまでまゆりんが部長を務めていたテニス部ですが、今回、その部長の座をはっしーが引き継ぐことに。
あいさつするはっしー、役職をはっしーに引き渡してうれしそうなまゆりん、そしてはっしーの肩に乗る、我が家のご先祖様



・・・ということで、激論あり、うれしい表彰があり、と盛りだくさんだった一次会。






その後、有志で二次会に繰り出した先は、いつものDerori。そう、先ほどのDerori Awardの名前の由来となった、近所の怪しげなバー。
口にするアルコールの度数とともに、議論のテンションも上がり、夜が更けていくのでした・・・。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ