イノセント・アイズさんからの素敵なプレゼント。

先日の「転職のまぐまぐ!」に掲載されたインタビュー記事にも書いてあるのですが、僕はオーシャンブリッジを設立する直前、Webサイト構築関連のベンチャーに3年ほどお世話になっていました。
そのベンチャーから、僕がMBO(マネジメント・バイ・アウト:経営陣による事業買収)で独立したのとほぼ同じ頃に、やはりそのベンチャーから独立した会社が、イノセント・アイズさん。
当時、Webサイト構築事業担当の取締役をされていた中西さんが、仲間と一緒に独立して設立した会社です。
同じ時期に独立したということで、当時、中西さんとはいろいろと相談しあったものです。いつ会社を辞めるのか、新会社の設立登記はどうするのか、資本金は、等々・・・。
ということで、イノセント・アイズさんとオーシャンブリッジは設立時期がほぼ一緒(一ヶ月違い)。やはり今年七周年を迎えたイノセント・アイズさんが、七周年記念のプレゼントを下さいました。
しかも、Webサイト構築が本業というだけあり、七周年記念サイトを立ち上げて、そこでルーレット式にプレゼントが当たるという仕組み。
iiz_promo_300x250.jpg
豪華賞品群の中から、僕が当たったのは、プレジデント社のビジネス本詰め合わせ。
イノセント・アイズさんからのプレゼント
読書好きの僕としてはうれしい限りです。特に「あなたが職場で嫌われる理由」という本。これはいい。目次を見ると「主導権を握るための『弱者の戦法』」という章もある。これでうちの女子陣をぎゃふんと言わせてやろう。
本の他には、東京ラスクもいただいちゃいました。
イノセント・アイズさんからのプレゼント
女子陣も大喜びでした。スタッフみんな(男子陣含む)でいただきますね。
あと、ロゴをモチーフにしたメッセージカードも。
イノセント・アイズさんからのメッセージカード
写真右のカードのイメージキャラクター「イノセント・アイズちゃん」(勝手に命名)の部分を切り抜くとしおりになるとのこと。本のプレゼントにしおりが付くとはこれまた気が利いてますね。
イノセント・アイズのみなさま、プレゼントありがとうございました!&次は10周年を目指してお互いにがんばりましょう!

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ