2008年忘年会。

先週の金曜日が仕事納めだったオーシャンブリッジですが、その夜はみんなで忘年会に繰り出しました。
今回の忘年会でも、いろいろとイベントが。
まず、オーシャンブリッジの組織価値観である「OB Hearts」を社内に浸透させるタスクフォースであるHeartSwitchのメンバーから、「最も『向上心』がある人」の受賞者の発表。OB Heartsの一項目である「向上心」を最も体現している人を、全社員の投票で選出し、3位から順に発表しました。



3位はヤティ。



そして同点で2人が1位に。
一人は菅沼君。表彰状と目録とともに。



忙しい仕事の合間を縫ってグロービスに通ったり、そこで学んだ内容を、勉強会を開催して社内に還元したりといった努力が認められました。
そしてもう一人は、HeartSwitchメンバーでもある、棚原君。



常に現状に満足せず、組織や業務を改善し向上させていこうという姿勢が認められました。彼も1月からはグロービスの生徒ですね。
その後、同じくHeartSwitchメンバーから、ブルーカード賞の発表。出社時、退社時のあいさつを大きな声で元気よくできた人を表彰する賞で、今月の受賞者ははっしー。



普段は真面目でおとなしく、かつ、かわいいキャラのはっしーですが、そんなはっしーの明るく元気のよいあいさつが、会社の雰囲気をよくしてくれました。
そしてその後、忘年会恒例の「オーシャンブリッジ10大ニュース」の発表を、経営管理部のヤティから。



ニュースの該当者はかたっぱしから飲んでいきます。






そしてあまりにニュースが多く、数年前に殿堂入りした(つまりランキング対象外となった)大貫君のコーナーも。今年も相変わらずネタを提供してくれます。



その後、ちょっとめでたいサプライズな発表がみやポンからありつつ、



いよいよ大黒ひげ大会へ。



豪華賞品を巡って血みどろの争い(←言い過ぎ)が毎年繰り広げられるこの大会。みんな(特にまゆりん)の目の色が変わります。



今年1位の賞品をゲットしたのは・・・川喜田君でした。賞品は、六本木ヒルズの高級イタリアンレストランのペアお食事券。彼女と行きます、とのこと。
そして最後に、来年4月に入社予定のオーシャンブリッジ初の新卒採用、亀谷君から一言。



期待してるよ!
ということで、一次会はお開きに。その後、当然のごとく二次会に繰り出したわけですが、なぜかはっしーはかわいく泣いてるし、



亀谷君は、悪い先輩にたくさん飲まされてヘロヘロになってるし、



まあ、でも、飲んで騒いでイベントもあって、忘年会らしい忘年会となりました。






さあ、2008年は終わりましたが、オーシャンブリッジの2008年度は、あと3ヶ月。一層気合いを入れていきます!

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ