オーシャンブリッジ全スタッフからの、年末のごあいさつ。

早いもので、2008年もあとわずか。
オーシャンブリッジは、本日26日(金)が仕事納めとなります(もちろん夜は忘年会です)。
新年は5日(月)より通常営業となります。
今年一年を振り返り、オーシャンブリッジの全スタッフから、年末のごあいさつを申し上げます。まずは僕から・・・。


 いつもお世話になっております。オーシャンブリッジの高山知朗です。
 皆さまには、今年一年、大変お世話になりまして、誠にありがとうございました。
ここに年末のご挨拶を申し上げます。
 おかげさまでオーシャンブリッジは、今年6月に設立7周年を迎えました。ここまで
支えてくださった皆さまには、心より感謝申し上げます。ここで改めて、オーシャン
ブリッジの2008年のトピックスを振り返ってみたいと思います。
●NXPowerLiteが「第11回ベクタープロレジ大賞」で、なんと大賞を受賞(7月)
●PCリモートコントロールツール ISL AlwaysOnをリリース(10月)
●NXPowerLiteがOutlookに続いてLotus Notesに対応(10月)
●ISL Lightがネットワークセキュリティツール市場シェア1位のLanScope Cat6(エムオーテックス様)に採用(12月)
●導入事例を続々と新規公開(通年)
【Net-It Central】ウィルコム様、三井造船様、ブリヂストン様、ジャストシステム様
【NXPowerLite】日本たばこ産業(JT)様
【ISL Light】アパマンショップネットワーク様、藤間公認会計士税理士事務所様
【Brava!】中部電力様
 こうしてみると、皆さまの応援があって受賞できたベクタープロレジ大賞や、ユー
ザ様のご理解・ご協力があっての導入事例拡充、そして市場No.1ベンダさんとの提携
など、2008年はこれまで以上に多くの皆さまに支えられた一年だったと実感していま
す。本当にありがとうございます。
 オーシャンブリッジ社内に目を向けてみます。ちょうど一年前のこのご挨拶メー
ルで、私は「2008年はオーシャンブリッジをもっと『強い会社』にしていきたい」と
書きました。それが実現できたかというと、まだまだ道半ばです。ただ、何度も行っ
た合宿にて、オーシャンブリッジのミッションや目指す姿を、全スタッフで心の底か
ら共有し、その達成に向けて毎日のさまざまな活動を積み重ねることで、少しずつで
すが、目指すような「強い組織」に近付いていることを実感しています。
 さて、来る2009年。私の仕事は、この「強い組織」を実現していくこと。それによ
り、オーシャンブリッジが皆さまによりよい製品とサービスをお届けできる体制を整
えていくこと。そして、海外の新しいテクノロジーをさらに発掘し、日本の皆さまに
お届けすることで、「つかえるITを、世界から。」を一層具現化していくこと。
 来年も皆さまには、これまで以上のご指導、ご鞭撻を賜りますよう、心よりお願い
申し上げます。2009年も、オーシャンブリッジをよろしくお願いいたします。
                                株式会社オーシャンブリッジ
                                代表取締役社長 高山 知朗
最後に、オーシャンブリッジのスタッフ一人ひとりから、皆さまに年末のご挨拶を
申し上げます。あいうえお順でお届けします。
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
Brava!系製品を中心に、リリースやサポート等の技術的な対応や、お客様先での
機能デモ等を担当しております。今年は、Brava!チームに待望の新人が2名加わ
り、来年以降の事業展開に向けて、大幅な戦力アップを果たす事が出来ました。
冬はこれからが本番ですが、今まで以上にアツ(苦し)く頑張りますので、宜しく
お願い致します。
技術部
マネージャ 明石 宏之
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
オーシャンブリッジに入社して2ヶ月が経ちました。主に資料発送やセミナー・
イベントの準備、メール配信などを担当しております。新しいことをたくさん覚
え、勉強になった2ヶ月でした。いつでも一生懸命、小さなコミュニケーション
も大事にしたいと考えています。今後も迅速な対応を心掛け、よりよい製品・サ
ービスを提供できるよう前進を続けていきたいと思います。来年も宜しくお願い
致します。
経営管理部
池田 桂
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
本年は、多くのお客様にISL製品をご導入頂きました。ご愛顧を頂き、心から感
謝申し上げます。初めはISL Lightを単体で販売開始しましたが、今年になって
新たにISL ALwaysOnを追加し、現在は統合ライセンスのISL Onlineとして、サー
ビスをご提供しております。来年もより多くのお客様のニーズに応えらるよう、
また新たな商品を追加し、サービスの拡充を予定しております。来年も宜しく
お願い致します。
営業部
アシスタントマネージャ 井上 友之
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
Net-It Centralのカスタマーサポートを担当しています。入社してから殆ど運動
してなかったせいで、ひしひしと体力の衰えを感じるようになりました。来年は
運動も適度に行うことで体力・気力を充実させて、お客様に満足していただける
サポートをこれまで以上に増やせるように努力してまいりたいと思います。
技術部 テクニカルサポートグループ
シニアエンジニア 大貫 優太
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
Net-It Centralを始め弊社製品をご紹介するため全国各地を飛び回っております。
「こんな事出来ないか?」「どうやったら解決できるの?」そういったお客様の
悩みをお聞きし、過去の豊富な導入事例からより具体的な使用方法や運用方法を
含めてご提案させていただきます。お客様に一番身近な営業としてより一層精進
していきますので来年もよろしくお願いいたします。
営業部
岡田 一彦
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
今年10月に入社しNet-It Centralを中心に営業活動しております。入社して3ヶ月
が経ち、徐々に業務に慣れてきました。来年は更に多くのお客様の満足に貢献で
きるよう努力していきたいと思います。よろしくお願い致します。
営業部
押尾 理夫
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
本年は販売パートナー様の営業担当として、弊社全製品をご提案させて頂きまし
たが、まだまだ私の勉強不足で皆様にご迷惑をお掛けてしまった部分もあったか
と思います。来年は何らかの形で皆さまに貢献できるように、気合を入れて営業
活動していきますので、引き続きご指導ご鞭撻賜りますよう宜しくお願い申し上
げます。
営業部
マネージャ 川喜田 徹
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
今年度は下期から営業部全体を統括する立場になりました。まだまだ至らぬ点が
多々ございますが、目標として考えていた国内のパートナー企業様や海外の製品
開発元との協業体制の大幅な強化を実現することができました。来年は製品ライ
ンナップをさらに拡充し、我々のミッションである「つかえるITを、世界から。」
の具現化に努めてまいりますので、よろしくお願い申し上げます。
営業部
マネージャ 菅沼 大輔
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
今年は、4月からNet-It Centralのプロダクトマネジメント担当となりました。
振り返ってみると、周囲に助けられながら海外出張や新バージョンリリース対応
など、次々と新しいことを経験できた一年でした。来年は、より一層お客様・販
売パートナー様のお役に立てるよう努力して参りますので、ご指導ご鞭撻のほど
お願いします。
営業部
リーダー 高木 庸平
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
NXPowerLite等を電話でお客様にご案内する業務を担当しております。今年はた
くさんの企業の方々とお話しさせていただき、オーシャンブリッジの製品を知っ
ていただき、「すごく圧縮できるので、毎日使っているよ!」、「そんな製品あ
るんだ?是非、紹介してよ!」等の声を頂戴しました。来年もさらに多くの方々
に製品を知っていただき、「購入して良かった」と思っていただき、皆様のお役
に立てるように努めたいと思います。電話でお話しする機会がございましたら、
その時は宜しくお願いします!
営業部
高野 義春
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
Net-It Centralのリリース及びテクニカルサポートグループのマネジメントを担
当しております。来年は、オーシャンブリッジが扱う製品も増える予定ですので、
さらによりよい製品とサポートを提供できるよう努めてまいります。また、私事
ですが、この12月に結婚したばかりの新婚ホヤホヤなので、公私共に充実した年
になるよう今から張り切っています!2009年もよろしくお願いいたします。
技術部
マネージャ 棚原 潤
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
一年を通してNet-It Centralのサポートを行う中で、そのお問い合わせの数や内
容から改めて業務の重要性を実感致しました。まだまだ力不足ではありますが、
少しでも多くのご要望にお応えできるよう心がけながらサポート業務に邁進する
所存です。2009年も引き続き宜しくお願い申し上げます。
技術部
サポートエンジニア 橋谷田 完爾
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
今年の漢字は「変」。オーシャンブリッジでも、NXPowerLiteのパッケージデザイ
ン大幅変更やオンラインショップのリニューアル、新入社員の増加など変化の多
い年でした。また、テニスの試合やB’zのライブにたくさん行くことができ、公
私共にとても充実していました。来年は今年実現しなかった「鍛える」を目標に、
日々がんばっていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。
経営管理部
リーダー 早川 まゆ
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
マーケティング担当として今年7月に入社しました藤森です。オーシャンブリッ
ジが取り扱う製品が、お客様の課題にどう応えることができるのかを日々考えて
います。世の中のムーブメントを意識しながら、パートナー様と強力な関係を築
き、また、お客様にオーシャンブリッジ製品をよりご活用頂けるよう、来年も邁
進して参ります。来年も何卒よろしくお願いいたします。
マーケティング部
リーダー 藤森 俊吾
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
今年は春の全社合宿に始まり、マネージャ合宿、キックオフミーティングなどに
おいて様々な改革を行うと同時に、設立当時の原点に戻って会社全体を見直すと
いう、また一歩前進の年になりました。恒例になっているオーシャンブリッジカ
ンファレンスも過去最大規模となり、ご支援いただいたユーザ様、パートナー企
業様に改めて感謝いたします。来年も、オーシャンブリッジをよろしくお願いい
たします。
営業部
マネージャ 宮崎 千佳子
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
今年は主にBrava!製品の提案業務を担当して参りました。非常に厳しい経済状況
にもかかわらず、パートナー企業様のご支援のお陰もあり、既に昨年度よりも多
くのお客様に新たにBrava!をご採用いただくことができました。弊社製品を皆様
の業務でご活用いただくことで、日本経済の発展に少しでも貢献できればと思い
ますので、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
常務取締役
持木 隆介
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
Brava! Desktop、Brava! Enterprise、Net-It Enterprise .NET を担当している
セールスエンジニアの村田です。今後ますます市場が広がり、皆様の注目を集め
る製品になると考えています。来年は今まで以上にたくさんのお客様に情報をご
提供し、お役に立てるよう頑張っていきます。
技術部 セールスエンジニアグループ
セールスエンジニア 村田 恭子
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
Brava! Desktop、Brava! Reader、NXPowerLiteのサポート担当の薬師寺です。本
年8月に入社し、早くも5ヶ月が経ちました。普段は社内での業務が主なので、先
月の弊社カンファレンスでは初めてお客様にお会いすることができ、うれしく思
いました。来年は、より分かりやすいFAQページの作成や、製品を今まで以上に
理解していただけるページを作成していきたいと考えております。2009年もどう
ぞよろしくお願いいたします。
技術部
サポートエンジニア 薬師寺 啓史
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
先日、総務関連の書類の整理をしていた時、今のオフィスに引っ越してきてから
丸2年が経ったことに気がつき、時間の流れの速さを実感しました。2009年は
Coldplayの「Life in Technicolor」をテーマ曲に、仕事もプライベートも楽しむ
ことを忘れずに、一瞬一瞬を大切にしていきたいと思います。来年もよろしくお
願いいたします。
経営管理部
マネージャ 山下 弥生
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
NXPowerLiteおよびISL Online担当の吉田です。今年は、両製品の開発元が初めて
弊社のカンファレンスに参加いたしました。普段直接聞くことができない日本の
お客様の声を聞くことができ、大変満足していたようです。今後も、お客様から
のご意見やご要望を参考に、さらにご満足いただける製品をリリースするべく、
開発元とともに努力してまいります。
技術部
サポートエンジニア 吉田 輝良
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
皆様方には今年も一年弊社製品をご愛顧頂き、また諸所で大変お世話になり、誠
にありがとうございました。早いもので2008年ももう終わりですが、たくさんの
お客様に出逢い、パートナー企業の皆様に出逢い、本当に中身の濃い充実した一
年であったとしみじみ感じております。オーシャンブリッジは今後もより多くの
「つかえるIT」を日本市場に紹介して参ります。「次はどんなユニークな製品が
出てくるのか???」2009年もオーシャンブリッジにご注目ください!
技術部 セールスエンジニアグループ
リーダー 吉田 征
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
それでは皆さま、良いお年をお迎えください。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ