Neuxpower & XLABとの、オーシャンブリッジ(架け橋)的なシーン。

引き続き、先週のNeuxpower(NXPowerLite開発元)とXLAB(ISL Light開発元)の来日時のネタですが、今回、両社のメンバー4人が、みんな日本食に対するチャレンジ精神が旺盛だったことから、昼も夜も、食事は和食を中心にセレクトしました。
イギリスやスロベニアではあまりおいしい和食(特に魚料理)が食べられないということもあり、彼らにとって初体験の食べ物を含め、いろいろな和食系のお店に連れて行ってあげました。食のオーシャンブリッジ(海を越えた架け橋)。
特に夜は、NeuxpowerもXLABもオーシャンブリッジも含めて三社で食事をしたんですが、その過程で、みんなが仲良くなりました。友情のオーシャンブリッジ(海を越えた架け橋)。
ということで、そんな様子をまとめてご紹介します。
初体験のうな重を食すNeuxpowerのAndrew(とオーシャンブリッジのよっしー)。



うな重を食すNeuxpowerのTommy。Tommy曰く、ロンドンでも一部の地域ではうなぎを食べるとのこと。でもこっちの方がうまい!だって。よかった。



Neuxpowerとのランチ、魚定食。



ちゃんと仕事もしてます。Neuxpowerとのミーティング。
U.K.のパートナー、NeuxpowerのAndrew、Tommyとミーティング中
XLABとのミーティング。


Neuxpower & XLABとのしゃぶしゃぶディナー。なんとAndrew(右から二人目)は、肉を食べたのが17年ぶり!でも「うまいうまい!」と、最後まで食べ放題の肉をオーダーし続けていました。



Kirin Cityにて。僕のiPhoneをのぞき込むNeuxpower & XLABのメンバー。



左からNeuxpowerのTommy、Andrew、XLABのDamjan、Jure。






XLABと回転寿司に。ウニ、いくら、そしてかに汁にも挑戦。でもDamjan(写真右)曰く、一番うまかったのは鉄火巻きだって。









夜は権八で芋焼酎。談笑するNeuxpowerのAndrewとXLABのJure。






スロベニア大使館近くのラーメン屋にて、XLABの2人と。赤味噌ラーメンに味玉をプラスし、サービスの半ライスもオーダー。



でも、やっぱ一番いい写真は、カラオケ後、午前3時のこのショットでしょうか。



今後もいろいろな意味で、海を越えた架け橋を具現化していきたいと思います。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ