元祖カツカレーの象の像。

先日、お友達のFさんのお誘いで参加したある集まり。
そこで好きな食べ物の話になり、「僕は断然カツカレーです」と言ったら、I社のIさんが「僕も大好きです」とおっしゃる。で、あの店のカツカレーはどうだ、こっちの店はカツがどうした、とか、ひとしきりカツカレーネタで盛り上がる。
で、Iさんのオフィスの近くに、行列ができるカツカレー屋があるという。「そこ、ぜひ連れてってください!」ということで、本日、行ってきました。
あ、ちゃんとカツカレーの前に、ビジネスのミーティングもみっちりやりましたので、念のため。
10時からのミーティングが終わったのが11時半。「もう行列ができちゃってると思うんですけど」というIさんと行った店がこちら。
元祖カツカレー 行列
ホントにもう並んでました。写真には写ってませんが、店内にも人が並んでます。一時はもっと人が多かったんですが。
で、しばらく並んで、Iさんとはバラバラにカウンターに着き(バラバラ、相席がデフォルト)、カツカレーを待つ。目の前を通り過ぎていく別のお客さんのカツカレーが妙にボリューミィ。「みんな大盛りを注文したんだな」と思っていたら、大間違い。僕の目の前に運ばれてきたカツカレーも、同じくボリューミィだった。
元祖カツカレー
カツはデカいしご飯も大盛り(写真じゃ分かりにくいんですが)。そしてキャベツも結構多い。
サクサクのカツも、黒いカレーも、このカレーに合うキャベツも、非常にうまい。
うまいんだけど、食べきれず・・・。普段、食べ物はあまり残さないんだけど・・・。
で、食べ終わって、店を出てきて、気が付いた。
店先に鎮座する象の像。
元祖カツカレー 象
その胴体には「元祖カツカレー」の文字。
カレーも店も、味があります。

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ