エリック・クラプトンのライブで泣きのギターに涙。

昨晩、エリック・クラプトンのライブ「Eric Clapton Japan Tour 2009」に行って参りました。
場所は武道館。
Eric Clapton Live @ Budokan
数年前、「もうワールドツアーはやらない」と宣言し、その翌年(?)に「日本のお客さんだけよ」と日本限定ツアーを敢行し、今回もJapan Tourと銘打って来日された、大の親日家であるギターの神様。
前回のライブもすばらしかったですが、今回もすばらしかったです。


特にI Shot the Sheriffの後半のギターソロ。ギターが泣いてました。聞いているこちらも涙が出ました。
今回は席も良く(アリーナ中央から少し前くらい)、演奏しているクラプトンが良く見えたのも、感動を増幅してくれました。もちろんLayraではオールスタンディングに(アリーナは)。
あの年齢になっても自分の腕(と声)で世界中の人を感動させられるのは、すばらしいですね。
次回の来日も楽しみです。
Eric Clapton live ended.

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ