MCS中野フォトウォーク参加メンバーの超美麗写真集。

先日このブログでもレポートしたMCS中野フォトウォーク。(詳しくは「第二回武蔵野カメラ粋人会議、中野フォトウォークに参加。」にて)
参加メンバーのみなさまの写真があまりにもすばらしいので、改めてこちらでご紹介させていただきます。
本当のところ、どの写真もすばらしく、選びきれないというのが本音なのですが、特に僕にとって印象的な写真を、それぞれ3点ずつピックアップさせていただきました。
南さん(Flickrセット:MCS Photo Walk in Nakano
Lumix GF1+20mm f1.7レンズにより切り取られ、そして浮き立ってくる中野の風景。




Mikaさん(Flickrセット:2009.09.19 Nakano PhotoWalk
柔らかい点で、人が、風景が優しく切り取られています。
Boy

A man’s back

Red shrine gate

shioさん(Flickrセット:090919 MCS photo walk
被写体が、何というか、魔法のように浮き出してくる、すばらしいポートレートたち。



underfloさん(Flickr:underflo’s Photostream
非常に幻想的な写真の数々。タイトルと合わせて見ると、何を写し取ろうとしたのかの意図が読み取れます。
looking up

lumix GF1

in living color

本当にみなさんの写真はすばらしく、重ね重ね、ピックアップするのに苦労しました。
撮影技術はもちろんですが、「これを写し取ろう」という視点、感性がすばらしいと感じます。そしてその視点を、的確な構図、フォーカスを置くポイント、そして被写界深度で、明確に表現されています。その結果、写真を見るだけで、何を撮ろうとしたのかの意図が伝わってきます。
僕ももっと練習し、感性を磨いて、意図が伝わるいい写真が撮れるようにがんばりたいと思います。
■参加メンバーのTwitter
@digitalbear(南さん)
@shiology(shioさん)
@mikamika59(Mikaさん)
@underflo(underfloさん)
@yuki_yuki_(うちの奥さん)
@nori_taka(僕)
■参加メンバーのブログ
B-log Cabin TP(南さん)
 −Panasonic Lumix GF1 で G20mm f1.7パンケーキレンズの強力ボケ味を堪能
shiology(shioさん)
 −1775-090919 中野でF1.2
 −1776-090920 薄み
Like a Sunflower(Mikaさん)
■参加メンバーのFlickrセット
MCS Photo Walk in Nakano(南さん)
090919 MCS photo walk(shioさん)
2009.09.19 Nakano PhotoWalk(Mikaさん)
looking up(underfloさん)
第2回武蔵野カメラ粋人会(うちの奥さん)
20090919 第二回武蔵野カメラ粋人会議(MCS)(僕)

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ