MIKAがTwitterでつぶやいてバーにファンを集め、380万円分をおごった件。

去年あたりから気に入っているイギリスのポップシンガー、MIKA。
僕が敬愛するQUEENのFreddie Mercuryに似ているとか、本人もFreddieをもちろん意識していてヒットシングル「Grace Kelly」にFreddieの名前が出てくるとか、そのQUEENのBrian Mayが彼を高く評価しているとか、そういう周辺状況も興味深いわけですが、それとは関係なく、明るくポップな歌と高い歌唱力で気に入っているシンガーです。
で、そのMIKAがやってくれました。先日Twitterで、こんな記事が話題に。
MIKA、Twitterで「おごるから店で会おう」とつぶやき、380万円大盤振る舞い / BARKS ニュース
http://www.barks.jp/news/?id=1000053109

MIKAが先日、Twitterにて「(ロンドンにある)Ground Floor Barで今夜パーティーだ。僕が飲み物代をおごる。午後6時30分に店で会おう。これは本気だよ」と書き込んだ。

どうなったか。当然のように次々と人々が集まり、約300人ものファンでいっぱいとなったという。MIKAは気前よく、すべてのファン達にお酒を振舞い、支払いはなんと380万円。全て自腹でご馳走したんだとか。

いやあかっこいい! ぜひそのパーティに行きたかった!
Twitterでこの記事を見付けて読み、彼の新譜が発売されることを知った僕は、早速アマゾンで発注しちゃいました。
Twitter絡みのこうしたニュースは、当然、Twitter上で広がっていきやすいわけですが、結局、この告知効果でアルバムが更に売れて、380万円なんかお釣りが来ちゃうんでしょうね。
僕もそのTwitterマーケティングに乗せられた一人ですが・・・。(汗)
高山のTwitterはこちら→ ●Noriaki Takayama (nori_taka) on Twitter

★闘病記ブログランキングに参加しています。下の病名ボタンをクリックしてくださると、ランキングが上昇し、より多くのがん患者さんに僕の闘病記が届きます。よろしければクリックしてくださるとうれしく思います。4回のがんをがんを乗り越えた経験が、一人でも多くの患者さんに届きますように…

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ  にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ  にほんブログ村 病気ブログ 脳腫瘍へ